関大お元気様会2!

こんにちは~!!よんだよん♪
関大2011前期打ち上げ第2弾です(^o^)v
BT大会でおしまいかと思いきや
その後、、、

hanabi_20110822103536.jpg

たまや~\(^o^)/
ということで夏といえばの花火をやりました(^o^)
私とても花火がやりたくてリクエストしてたので
これが叶ってとんでもなく嬉しかったです(^^)/


みんなで近くの公園へ!
いろんな花火やりました(^o^)

アリエッティは花火に火をつける主人でした★☆


最後に世代別線香花火対決!!!
誰が落とさず最後まで残っているかというやつです
手持ち花火もいいですよね(^-^)

勝ったのは1回生チームでした
ひさびさの花火に大変興奮したのを覚えています笑


というような感じで、花火もみんなで仲良く消費しました(^O^)
夜の暗闇の中の光はきれいでしたうっとり(´ω`)


というような感じで
2011前期打ち上げ会をやっていきました~\(^o^)/





ちょとまってぇぇぇえええ


これで終わらんのが私達です(^o^)v


このあとはなんと映画!!!
しかも
「パコと魔法の絵本」
「ソーシャルネットワーク」
二本立て!!

もっちーと闘莉王がみんなの為に買ってきてくれたアイスを片手に鑑賞しました(^-^)

うん感動した!おススメは「パコ」です
コメディの中に感動がありました人って変われるんですよね!
ソーシャルネットワークはFacebook作った人の話です!
どちらもネタバレになるので、どんなんだったかは秘密で(^o^)v
ぜひご覧になってください★


というわけで本当にこれで終わっていきました!


内容盛りだくさんだったこの企画、
いつもそばで共に笑い、共に迷い、共に願い、共に抱き、
共に感じ、共に泣き、共に築いてきた仲間だからこそ、
一緒にやって本当に楽しい時間でした!


またみんなで喜びの実態目指して頑張っていきます\(^o^)/
関大ふぁいオーo(^o^)o

関大お元気様会!

みなさんお元気様で~す(^^)/

私は1、2、3、、、
よぉぉおんです(^o^)vよんです(^o^)v

こんにちは♪


そして
夏やぁぁぁぁああああ(o^O^o)
私夏が一番好きなんです!
この夏みなさんはいかがお過ごしですか?



それでですね…
私たち関大カープ、この前2011年前半の打ち上げをやりました~(^^)/

なんと内容は盛りだくさん!


とりあえず自分たちで買い出し、料理作って、
ホームパーティーって感じではじまりました~(^O^)


なんと!手巻き寿司&デザート祭りやりました\(^o^)/
ここでの手巻き寿司は、自分が作るじゃなくて、
誰か別の人の為に巻いてあげるのです★
為に生きるですね(☆∀☆)
みんなに作ってあげて、みんなに作ってもらえて、私は幸せでした笑


IMG_1364_20110822100642.jpg
かんぱーい

IMG_1342.jpg
寿司!!みんなの創造性が発揮されます!

IMG_1347_20110822100642.jpg
こんな感じの巻きずし!豪華に刺身とかうなぎ、肉etc…巻きました!

IMG_1362_20110822100642.jpg
デザート一部★コアラ居すぎ笑




そんな食事もわいわいする中~
○○○○話大会!!!
こ・れ・は!!!
おもしろかった話
恥ずかしかった話
感動した話

などが書かれたサイコロをふってあたったのを発表するのです!
一人一人いろんな話しや一芸をしてくれました!



そしてお次は
恒例の~

Break Thought大会\(^o^)/\(^o^)/!!!
説明します。Break Thought大会とはその名の通りBreak Thoughtするんです!
自分の限界を超えて皆を喜ばせていくのです★内容はなんでもOK劇とかコントとか。

で、今回は~!
マッキー&よんによる「リズム劇桃太郎」(コント)
もっちー、闘莉王、グランマから「マルマルモリモリダンス」
3Dは歌「キセキ」を披露
などなど!ムービーあるんですけど写真がない…
でも!みんな腕をふるってくれて、笑いあり感動ありで
とてもなごやかでよい雰囲気でした\(^o^)/

やっぱり共に過ごし、共に挑戦してきた仲間がいるって本当にいいなぁって思いました★



このあともまだまだ続くのです!
が!それは次回、また今度~(^^)/

大先輩

ドビンです(^^)/

先日、CARPの大先輩が遊びに来てくださいました\(^O^)/

新聞社や、健康食品の販売など、様々な仕事を経験され、
今は旅行会社で働いておられる65歳の大先輩

今でも世界中を飛び回られているそうです

CARPで活動しておられたのは、40年以上前(;゜д゜)

そうなんです我がサークルは40年以上続く伝統あるサークルなんです( ̄ー ̄)

夕食の場を囲みながら、当時の活動の様子や、今のお仕事の様子など、
多くの興味深いお話を聞かせていただきました(^O^)


もー元気!!65歳とは思えない元気っぷり(笑)

心がほんとに少年のようで、若者でした。


かつ勉強家で、いろいろな過去の歴史が今そして未来につながるんだ!
と様々な歴史を勉強され、独自の考察とかも立ててました。


もうビックリです。

普通65歳って仕事も終わり一段落、ふぅ~(*´ο`*)=3みたいな。
(あくまでイメージですよ。)


でも、I先輩は違いました!!!
も、燃えている…この先輩の心は今も炎上中!!



若いときに掴んだ夢人類一家族世界に向かって、学生当時はもちろん、
今に至るまで、喜んで挑戦し続けてこられたということが、語られている姿から溢れ出すように伝わってきました(^o^)



すごいんですよ!!本当に。

なんと今は友達と世界平和のために山に登って祈ったり、
どうしたら世界が良くなるか討論したりするそうです。

すごい。。。「世界平和」の話のときは目が真剣でした!!



こうやって社会でても人類家族、目指して燃えてる先輩みて
すっごく希望をいただきました!!!

年をとっても、大きな夢を抱いて燃えてるのっていいですよね!!!



現在は4人のお孫さんを持つおじいちゃん(^^)


お孫さんが生まれて以来、生活がガラリと変わり、
生活の全てがお孫さん中心になったとのこと(゜0゜)



さて、ここからが本題。前置き長くなりました(笑)


ところで、皆さんは家庭は愛の学校って聞いたことありますか?

社会で通過するあらゆる関係性は、家庭のなかの関係性と同じだそうです
(ex.先生と生徒→親と子、先輩と後輩→兄姉と弟妹etc.)



子から親に対する子女の愛から始まり、兄弟姉妹の愛→夫婦の愛→親の愛
と、順に正しく育んでいくことで愛が成長していくのです

そして、おじいちゃん、おばあちゃんからの孫への愛はさらに上をいく
(血のつながった家族の中だけじゃなくて、すべての人を家族として愛することが大切だそうです)




そして、先輩を迎えた二日後、一通の電話が
「君へのアドバイスがあるんだ」と言って、

「社会に出て、合わない人がいたとしても、それをどう越えていくかが大切なんだ。
 それでも愛していくことでお互いに良い方向に進んでいくんだ」(要約)

と、将来に対するアドバイスを下さいました(^^)



別れた後もボクのことを考えてくださっていたんだと知り、本当に感動しました(/_;)


ボクも愛を成長させて、どんな人でも家族のように愛せる人になりたいと改めて思いました(^^)

IMG_439.jpg

七夕☆★

どおもヽ(^o^)丿はじめまして
そんじゃです!

7月に入り~、皆さんバテてないですかっ(^O^)/


去る7月7日は・・・

何の日でしたかっ

そうそう
七夕ですよね!

タイトルにもう書いちゃってました!


関大CARPはとにかくイベントが大好き
・・・ということで
IMG_1074_convert_20110708065838.jpg
いい感じの笹をマッキーがGETしてきました!


今からみんなでデコレーションしていきまーす
IMG_1072_convert_20110708065604.jpg

数十分後・・・
IMG_1091_convert_20110708070607.jpg


おぉ~いい感じですね~
IMG_1088_convert_20110708070225.jpg

幼稚園のときの記憶とかをたどりながら、ちょうちんやら色々折り紙でつくっていきます
IMG_1078_convert_20110708070336.jpg
主人公のふたり、織姫と彦星ですね☆
今年は曇ってて天の川が見えなかった残念!

我らは
短冊に願いを書いて( ..)φかきかき
IMG_1093_convert_20110708070709.jpg
みんなどんなこと書いたのかな(゜-゜)


「お菓子の家に住みたいな


「毎日笑顔が絶えない生活ができますように」


素敵です~☆ほかにも個性が光るものが色々☆

IMG_1086_convert_20110708070425.jpg


これがやっぱりわたしたち共通の一番の願いだよね!
人類一家族世界の実現!
希望を与える実体目指してみんなで頑張るぞ~

座談会!!

皆さん~ お元気様です。和彦です。
暑い(熱い?)夏が続いていますね。


適度に水分摂りながら夏バテには気をつけましょう!!


ということで(?)7月1日に座談会なるものが開かれました!!
今回の参加者は全部で11名でした。

先輩から新しくきたメンバーに質問したり、新しくきたメンバーから先輩に質問して答えを出し合いました!!

そんなシンプルな形式でしたが、いや~さすがに白熱しました。

内容は…例えばCARPの印象は?

ここに来て変わったことは?

人類一家族世界って実現できると思う?等。


中には議論にまで発展したものもありましたが、CARPに来たからこそ学べたことや成長できたことを皆で共有し
ました!!

またある一人に対して皆がざっくばらんに褒め称える賛美大会もしたんですが
自分には気づかない良いところを皆から教わりました。皆さんよく見てますね~。



<感想>
学年を越えていろんな意見が飛び交った。
それぞれ夢は違うけど、みんなの夢を応援したいと思った。
一番は、みんなで人類一家族をやりたいと思った!!
(そんじゃ)


隠れていたみんなの本心と自分の本心が見えてきて嬉しかった。
日々生活していたら自己中心的な思いが湧いてくることが多いけど、
為に生きたいという思いが自分の本心なんだと感じることができた。
(びっきー)





さて今回の座談会でより一層のメンバーとの関係が深まったと感じます。


相手を知ることは愛することの第一歩!
多くの人と知り合い家族になっていける。それがCARPの良いところ♪ 以上和彦でした



IMG_1054_convert_20110708154405_20110720213457.jpg
自分の思いを語り合い!!

IMG_1057_convert_20110708154342.jpg
座談会にはコレ必須!!アイス!

誕生日会

お元気様です!!
初めまして、グランマです

今回は…
6月の誕生会をしました~!!ってことで、私グランマが中継していきま~す

6月の誕生日は
ビッキーでした! パチパチ
ビッキーは純子ちゃんなんです

みんなから祝ってもらってうれしそうでしたよ

プレゼントの嵐きたー!!
毎回恒例の意義ありお菓子~

みなさん 意義ありお菓子って御存知ですか??
えっ?知らない?
それでは意義ありお菓子について説明しましょう

意義ありお菓子とは…
意味をつけたお菓子です!!とか、意味を付けた食品。お菓子とか言いつついろんな食べ物をあげます。
例えば、親子丼とか(笑  全然ちゃうってな~(笑

で、こんな感じでした~

おかし~

なんかたくさんもらってますね~
どんな意味がついていたお菓子たちなのでしょう??
知りたかったらもらった人に聞くべし!

とかゆってる間に時間が来てしまいました
今回はこの辺で、
また会いましょう


カウンター
      
カテゴリ
プロフィール

アシカガ

Author:アシカガ
地域や社会に一役買って出る私になりたい!!
一人一人の個性を伸ばし合うことにワクワクしながら日々挑戦する……関大CARPのブログへようこそ☆
(関西CARPマスコットキャラクター:オールくん)

ブログランキングに参加しています!
応援よろしくです!!

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク