流行にのってみた!

こんにちは(* ^ー゜)ノよんぎょんです!


ジャジャン
今年の流行語大賞
「なでしこジャパン」!
nadesiko


これは、サッカーですね!

サッカーといえば、スポーツですね!

あ!スポーツと言えば…!!

続きを読む

朝から本気!!

かんだいー!!カープ!!!

朝のスポーツの時間だよーーー!!

ってことで(^ω^)毎週水曜の朝スポの報告です!
毎週、色々やってるんですが、ブログに全然あげてなかったので
今週から頑張ってブログにも書いていきたく思います★



今週のスポーツはーーーーッッ!!
「ジェスチャーゲーム」
これオススメですよ!!
体を使ってお題を伝えていくゲームですが、そんな簡単じゃない!!
お題を伝える側は伝えたい思いの爆発です。答える側は100%分かると信じてやります。
そして、難しいお題や苦戦している時にこそ、いかにチームメンバーを信じられるかという!ものすっっっごい、内的なゲームなのです!!
心がひとつにならないと勝利はありません。

簡単なようで奥が深いのですっ



今回のチームはこちら!(^O^)/
ドビンチーム:よんぎょん、カジュ、武ぴょん
マーチチーム:黒ちゃん、きの
そんじゃチーム:ウォーリー、ピース


今回のお題はコチラ!(^O^)/
「秋といえば」…「くりごはん」「紅葉」「秋葉原」←(笑)etc.
「伝記の人物」…「アンネ・フランク」「ニュートン」etc.
「おもしろストーリー」…「たこ焼きを食べる野田首相」「大食いのエルモ」etc.

という3つでやりました!なかなか難しいお題もあったようで
みなさん苦戦していました。。。笑


そしてテーマはこちら!(^O^)/
シンプルに「一つになる」!!!でした



よし!一体化してがんばるぞー!!
(`∇´*)o"エイ(`∇´*)o"エイ(`0´*)ノ"オゥ!!
十分な気合いを受けてSTART。


IMG_1970_convert_20111119134258.jpg
伝えようとガンバッテマス!!!



結果は…

1回目:ドビンT勝利!(10点)、マーチT(7点)、ソンジャT(4点)
2回目:ドビンT勝利!(10点)、マーチT(9点)、ソンジャT(5点)

とドビンチーム絶好調!!
3回目はまさかの点数5倍!!!
このままドビンチームが勝ちきるのか…っ!
それとも他のチームが逆転勝利するのか…っ!


そして三回戦後、気になる結果は…

3回目:マーチT勝利!(10点)、ドビンT(9点)、ソンジャT(6点)×5倍


お??5倍して結果をたすと…
マーチT66点!!ドビンT65点!!ソンジャT45点!!


で!!!!まさかの1点差で…
マーチチームの勝利ぃぃぃい!
大大逆転!!おめでとうございます
勝負は最後まで分からないものですねっ



そしてーーーーーッッ!!恒例のーーーーッ!!
サンドイッチリフレクション★
IMG_1974_convert_20111119134536.jpg
今日は桑の実ジャムサンドと卵とポテトのお酢風味サンド★(美味!)


伝えたい、伝えたいっていう思いと答えてあげたい、答えてあげたいって思いが
すごくあったから一瞬で答えが出たり、みんな積極的に答えを口に出してみんなで
勝利に向かっていくことができて良かった!(よん)


思いを伝えるのが苦手でジェスチャーも好きじゃないから挑戦だった。
お題が難しくても、あきらめずに答えてくれるみんなが嬉しかった。
今日はジェスチャーも楽しかった!(武ぴょん)



個人的には見ていて、伝えたい思いと、絶対にわかると
信じて答えていく姿に感動でした
みんないい朝の出発ができた朝スポーツでした☆

関大朝スポーツ!

皆さん!お久しぶりです\(^o^)/
私を覚えてますか?

そうですよんです(^^)/
もうすっかり秋になりましたね~


秋といえば、芸術の秋食欲の秋そして~…




スポーツの秋やろぉぉぉおおおお!!!!



というわけで!!関大名物☆水曜朝スポです(^-^)
今回は後期初のフリスビーバスケやりました!★

チームは

★よんチーム
 もっちもちー
 うぉーりー
 アリエッテイ
 あやなっち
  
  vs
★そんじゃぁチーム
 どびーん 
 マッキマキー
 カジュ
 きの



そし今回のテーマは…!
「身も心も喜んで爆発!
究極の為生きチャレンジ!」

というので熱い熱い若者たちが八分×ニセットやりました(^^)/


みんなとてもリーダーを中心にひとつになろうと一生懸命にプレーしてました!
フリスビーバスケも久々ということで
ものすごく動きまくってまさに爆発してくれました\(^o^)/
汗がはんぱない子がいたり☆



結果は5-3
よんチームのWINでした(o^O^o)


******************************************************
その後恒例の…!!
★サンドイッチリフレクション★(^_-)-☆
IMG_1565_convert_20111027153913.jpg



目標やテーマに向かって、みんなと気持ちや意識をあわせてやれてよかった。
自分が支えたいと思えた。(byウォーリィー)


自分のことだけじゃなくて、まわりのこともよく見れた。
為に生きようと思えば、うまく動けた。(byアリエッティ)


はじめは喜んでやれなかったけど、チームで戦っていく中で、
喜んでできるようになって、パスもつながり、得点にもひびいた。(byマトバンク)


*******************************************************


今回私もひとつのことに向かって、みんなが同じものを見つめて目指して動けば、
一体感も生まれ、結果もかわってくるなって思いました(^^)/!
人は為に生きるからこそ、より輝きますね(o^O^o)



という感じで関大朝スポこれからも続く・・・(^-^)

THE朝スポーツ!!

ブエノスタルデス ア トドス~(^O^)/


これはスペイン語で、「みなさんこんにちは~(^O^)/」ていう意味なんですね☆
どうもスペイン語大好き体育委員よんです!(^^)!



毎週恒例!水曜の朝スポ!
今回はなんと~~~~


ジェスチャーゲーム(●^o^●)!!!!!!
テーマは「心と心の授受作用!信じて、伝えてチーム一体化せよ!」


よしっ!ということで今回は
よんチームに、ウォーリーときの!
対するはビッキーチームに、ガッキーとアリエッティ!

そして、身長154センチの女の子、もっちーが問題出題者!
ちょこちょこ動き回っておりました!


こんな感じで今日は
・スポーツ
・擬音語(例:ドキドキ、ピコピコ)
・キャラクター(例:リラックマ、ピングー)
という3題のお題で3回戦バトル!


一回戦目、、、、びっきーチームWIN
二回戦目、、、、よんチームWIN


おおっといい勝負!
三回戦目はなんとポイント三倍\(◎o◎)/



負けられなぁぁぁああああいいいい!!!!!!!!!!!
両チームとも気合いをいれ決意を固め、いざ3回戦目!(^^)!



IMG_1200.jpg
両チームとも白熱しております
IMG_1199.jpg
伝えたーい!わかりたーい!の思いが炸裂!!





そして3回戦目勝ったのは、、、、、、、





びっきーチーム!!!!!!!!!!



だがしかし\(^o^)/駄菓子菓子


合計得点は66対64の2点差で、、、




よんチームの勝利っぃぃぃぃぃいいいいいい\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/




おおおおおお
最後までなにがあるか分からないで有名な関大の朝スポです(*^^)v



みんな答えに行くときも全力疾走で汗だらだら☆
IMG_1191.jpg
本気だぜ!!この時みんなかなり速いんです。ホントに。

ということでおなじみのリフレクションスタート!(^^)!
IMG_1204.jpg
With サンドイッチ



<リフレクション>

「問題は難しかったけど、感じとってくれて嬉しかった。
答えに行くのもめっちゃ走りました!いい朝のスタートになりました!(^^)!」
byきの

終始笑顔でつねにチームのために頑張ろうと喜んでやっていました☆
すがすがしい朝の出発ができてよかったね!(^^)!



「とりあえず勝ってよかった。あまり答えられなかったけど、見ていて分かってあげたい思いはたくさんあった。
周りに人がいて恥ずかしかったけど、もうそこはおいて、頑張ってやれた!」
byウォーリー

チームの人が答えとき、それが自分でなくても大喜びしていたウォーリー(^_-)-☆
戦ってるときも答えてあげたいという思いが姿で現れていました!




よん、ウォーリー、きの「なんか一緒にいてるけど、また心が近くなれた気がする~(^^♪」



今回、私はチームリーダーをしたのですが答えが一瞬で出たときに感じる
心が通じ合えた喜び、みんなで感じることができました(^^♪





もうすぐ夏休み!
テストも忙しい中、このようにして若者たちがつどい、目標を持って体を動かしまくっています。
だいぶ朝スポも声や雰囲気が良い感じですよ(^O^)/


これからもっともっと暑くなりますが、
私たちも熱くなってまた頑張っていきたいとおもいます!!!!!!



それではさようなら(^O^)/

うんやっぱりスポーツでしょ!

朝だ!水曜日だ!何の日だ?!

お元気様です☆

はじめまして、びっきーです(^O^)/

よんちゃんと一緒に体育委員をさせてもらっています!

よろしくお願いします!(^^)!



突然ですが、皆さん!

水曜日と言えばーーーーー?!






そうです!毎週恒例、朝スポーツでーす!!!

今回は、フリスビーバスケをしました!
(ルール知らない方は、前の朝スポの記事を読んでください)

そして参加者は、

ドビンさんチームに和彦ウォ-リーアリエッティ

そして

もっちーチームにモモコさんよんちゃんきのびっきー
で、男女対抗でした!!



テーマは、シンプルに、根本に立ち返って「為に生きる☆」でした!

私たちはスポーツにおいて、

①相手を責めない、自分を責めない
②大きな声を出す
③エナジャイズ(みんなを元気づける)プレー

この3点を意識して取り組んでいます☆



今回は人数も少なめでしたが、体力の限界が来ても
みんなの為に私が一歩越えて行こう!という意識が
みんな強まっていったように思います☆


前半戦は男性チームが圧勝という感じでしたが、
後半戦に入る前に
みんなで意識をもう一度集中させていったこともあり、
後半の先制点は女性チームでした!


最終的な結果は・・・
7-4でドビンチームの勝利でしたヽ(^o^)丿ぱちぱち



みんなで作った朝ごはんのサンドイッチを食べながらの
リフレクションでは、


「負けたのは悔しかったけど、前半と後半では明らかに違っていて、
みんなの為に生きたい思いがあらわれて、点数につながった。
今までで一番、内外で限界を感じた朝スポだった。」(きの)


「後半戦押されて悔しかった。
改めて技術ではなく一体化の重要性を感じた。」(ドビンさん)


「みんなで心情ひとつになって入れたゴールはすごく嬉しくて、
限界を越えてひとつになる喜びを感じた。」(もっちー)


「前半、5-0だった時、このままじゃ相手チームにも申し訳ないし
私たちも悔しいと思い、もっと為に生きたいという思いをとっていけた。
自分の限界を越えていくことが、相手チームの為に生きることでもある
と思った。」(びっきー)


という感じでした!


同じスポーツでも、毎回感じる内容は違って、
だんだん深まってくるのが良いですね!


カープはPAR(Prepare→Action→Reflection)を
基本としているので、回数を重ねる毎に深まりがあります☆


だから、この朝スポーツの場も
本当に大切にしていきたいと思っています!


さあ、これからどんどん暑くなってきますが…


私たち若者も、太陽に負けないくらい熱い心をもって
頑張っていきましょう!!!                        


ではまた♪


びっきーでした(^^)/~~~♪

朝だ!夏だ!スポーツだ!!

どうも~お元気さまです(^^)/


こちら体育委員会よんです(^∇^)
実は中学の頃は体育副委員長やってました


6月29日水曜日!朝スポーツしましたあぁぁあ!

あの悠久の庭で!




「来るなら来い!情熱なんでもリレー!」を開催しました\(^o^)/




あれ?今回はフリスビーバスケじゃない!!


そうなんです、
6月も最後、走り抜けていこうということです!


そしてテーマは~~~
「私が主人!限界を超えて為に生きよう!」

スポーツではメンバーとのふれあい+
私たちはいつもテーマに向かって挑戦しています(^^)v


今回も2チームによるチーム対抗バトルp(^-^)q

今回は…
よんチーム VS びっきーチーム (^^)/



おっと!
なんでもリレーってなんやねんですよね♪
いろんなことを組み合わせたリレーです


今回は
1、代表者(女性)一名による全力失踪
2、なわとび走り
3、後ろ向き走り
4、ラダー
5、けんけん
6、ぐるぐるバット
7、サッカードリブル
8、ボール運び(2人で)
9、バランス棒
10、横向き走り
11、二人三脚(2人で)
12、スキップ
13、代表者()一名やによる全力失踪
14、チーム全員が縄跳びをにぎって走る

という内容でリレーをしていきました!長っ

IMG_0972.jpg
体をはって説明!!



の前に!
ウォーミングアップにあの「しっぽ取り」を激しくやりました笑
タオルをしっぽにして、これを取るか取られるかの鬼ごっこのようなものです




この時点でみんな汗まみれ!
しかし、私ら大学生!まだまだ若い(*^O^*)
こんなところでバテてるもんかという感じ★


いいですね~(^^)v






そして、チームごとに分かれ、
誰がなんの種目を担当するか、そしてテーマや目標の確認、決意をいれていきます(^3^)/
私たちのチームはみんなを思って走り抜こう、気持ちのある声を走者に届け、文化で負けない!と決意しました!




そして準備はOK!



位置について、よーい




どんっ!


走る


走る


オレたち♪




みんな与えられた種目を一生懸命やっていました!


もう「走」という感じ!




そして、走っているときのみんなの笑顔も、真剣な顔もまたすばらしい\(^o^)/笑
(みんな参加してるんで写真ないのが残念なくらい涙)




抜いたり抜かれたりでしたが、
勝者は~








よんチーム\(^o^)/!!!!

一回生、ルーキーである長身のウォーリー活躍してくれました!
もちろんみんなも!!




終わった後はみんなぶっ倒れ、額には汗が(^з^)-☆

いやぁやりきってくれたようです(^^)v笑





そして、前回のブログでも紹介しましたが、この後、サンドイッチ★を食べながら、チームごとリフレクションをしてます(^_^)/




「しっぽ取りでもリレーでもめっちゃ限界きた。無理かなって思った。
だけどチームのためにって思ったから頑張れた。」
byウォーリー


「とりあえず楽しかった。声に気持ちを込めてやれた。みんなの気持ちを感じながらやれた。
体力もとっておきたいけど・・・チームで勝ちたい!みんなのためならきついときでもやれた。」
by どびん





などなど、今回もみんな生き生きと元気にやっていました(^^)v

ここにかける情熱や声も多くなってきて、だいぶ雰囲気も良い感じです


この毎週水曜日の朝スポの時間が関大カープにとって、また1つ大切なときとなっております(^_^)



自分の限界を超える
ひとりじゃない、チームのみんながいる


スポーツは奥が深い


そしてスポーツはやっぱりいい!!



これから暑い夏ですがまたみんなで頑張っていきましょう(^o^)/~~

関大朝スポーツ!!!

こんにちはー(^O^)/
よんぎょんです。ハジメマシテ(*^_^*)




みなさん関西大学のあの有名な庭を知っていますか???


そうです


悠久の庭です!!!

関大には関大生の愛する大きな芝生の広場があるんです!
それが「悠久の庭」。関大生の憩いの場です★



私たちは毎週朝、あの場所でスポーツをやっています(*^^)v
そしてこの前はフリスビーバスケをやりました!!

フリスビーバスケとはフリスビーを使って、味方にパスしていきながら、
最後ゴールゾーンに入れてキャッチできたら1点!!というスポーツなんです\(^o^)/


今回は約10名ほど参加しました。
これは1人ではできないスポーツなんです!!
仲間を信じてパスし、仲間からも信じられてパスされるので
いかに信じてチームがひとつになれるかが勝利へのカギです(*^_^*)



私もやってみたのですが、とにかく動く動く!
スライディングキャッチやジャンプキャッチ!
だけどみんなのためにやりたい~って心が燃えると体力の限界こえます(笑)
そしてこれミスってもみんな攻めないでドンマイドンマイ!大丈夫次!次!っていう(ToT)/
本当に仲間を大切にしながら、たてた目標にむかってみんなでひとつになって挑戦している場です★


こんな感じで朝から元気に楽しく、情熱的にみんなでやっています(^O^)/





それから!スポーツの後はみんなでサンドイッチやおにぎりを持って
朝ごはんを食べながらリフレクション&語り合ってます(●^o^●)
今回は手作りの卵サンドとジャムサンドでした(*^^)美味




うん!やっぱりスポーツはいいですね!


IMG_0771_convert_20110610183005.jpg
ゴールに向かって~一直線!!

IMG_0773_convert_20110610183112.jpg
「おいしい~(*^_^*)」
「このチームで次も勝ちたい!」
「みんなのためを思ったら何かやりたいって思えた!」

大スポーツ大会\(^o^)/

先週…ななななんと!!
大スポーツ大会がありました♪
ただのスポーツじゃないんですよ。コレが。
「大」スポーツですからねッ!!(^O^)
今回はなんと関西のCARPメンバーが集合しちゃいました★
みんなスポーツ大好きなんで、かなり気合入ってました!

私もリフレッシュかねて(笑)行ってきましたよ~

内容は様々…運動会的な感じでやりました!
男性はサッカー、女の子もサッカーとドッチビー
他にもフリスビーとか大縄、しっぽとり…etc.
朝9時から17時までと本格的にスポーツday(*^^)v

みんな熱い、熱い!!情熱が爆発(@^^)/
もう~楽しすぎました(●^o^●)
みんな最初と最後とで人種が変わってましたけど肌色(笑)
東南アジアの人みたいになってました(笑)

チームのみんなを信じて、本気でやって最後は家族のようでした★
できるできない関係なし!!チームの為に限界超えてやるのがいいッ!!
自分の為には限界も超えれないけど、みんなの為なら越えていけるし、
気持ちがひとつになって得た勝利は最高です(^O^)/!!
またやりたいな~(*^_^*)もう、やみつき(笑)


↓勝利のためにチームミーティング★
supo-tu

↓(笑)
supo



次の日はお決まりの筋肉痛でした(;▽;)

これは2011年!

もう去年のことなんですが…
恒例の水曜、朝スポーツしました\(^o^)/★
去年のことなんで端的にお伝えします。



種目は、フリスビーバスケしました!!
asasupo


ちなみに結果は…引き分け。
うーん。悔しい(>_<)!




そして恒例の
サンドウィッチReflection♪

koarasanndo
今回はフレンチトースト(メープル&ココア)、
そしてツナサラダサンドです!


でも、感想わすれました…すいまぜんorz
確か、みんな引き分けで超!悔しくて来週の勝利を誓ってました!





そして~ここでまさかの!!
ミ カ ン 登 場 ! (^◇^)
(例のみかんです。→詳しくは「ゆっくり読んでください」の記事へ★)
mikannsann

美味しかったです★



じゃあ、最後にサービスショットを…


続きを読む

カウンター
      
カテゴリ
プロフィール

アシカガ

Author:アシカガ
地域や社会に一役買って出る私になりたい!!
一人一人の個性を伸ばし合うことにワクワクしながら日々挑戦する……関大CARPのブログへようこそ☆
(関西CARPマスコットキャラクター:オールくん)

ブログランキングに参加しています!
応援よろしくです!!

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク