

関大マスコット!!

ドビンです

今日は我らが関西大学(以下、関大)について
紹介したいと思います


関大にはみんなに愛される
マスコットキャラクターがいるんです


どんなキャラクターか知ってる人いますか?


それはなんと!!








「フクロウ」
ふくろう


ホー、ホー




大学内を歩いていると意外といろんな所で
見かけることができます


石像があったり、
トイレットペーパーを包んでる紙なんかにも
描かれていたりするんです


関大に訪れる機会があれば、
ぜひ探してみてくださいね\(^^)/

(画像を貼り付けると著作権にひっかかっちゃうので、
「関西大学 フクロウ 画像」で検索してみてくださいね(^^))


ちなみに、
koara
彼は関大CARPのメインキャラクターです(^^)


ところで、
なぜフクロウなのか?


フクロウって、
知の象徴とされている鳥らしいです。
なので、

「若者たちに学生生活の中で自分を見つめ直し、
物事を自らの目と耳で感じ取り、
創造力を育んでほしいという願いを
大きな目と耳(羽角)を持つこの鳥に喩えた。」


いや~、この願いにかなった学生になりたいですね



さらに、フクロウは
「大学」→「学問」→「知恵ぶくろ」
との連想にも由来する

そうです


さすが関西

洒落っ気もある


他の大学にもキャラクターっているのかな?
由来とか、いろいろ調べてみたら面白そう\(^^)/


以上、何を隠そう
駄洒落が大好きなドビンでした
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
      
カテゴリ
プロフィール

アシカガ

Author:アシカガ
地域や社会に一役買って出る私になりたい!!
一人一人の個性を伸ばし合うことにワクワクしながら日々挑戦する……関大CARPのブログへようこそ☆
(関西CARPマスコットキャラクター:オールくん)

ブログランキングに参加しています!
応援よろしくです!!

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
