江姫のふるさとより


お元気様です★
そんじゃです(^v^)


私のふるさとは
皆さんも昨年は一度は見聞きしたでありましょう!去年NHK大河ドラマで一躍有名になりました、お江のふるさと滋賀県であります。普段は下宿生活でありますが年末年始は、実家に帰省しておりました!

食欲の秋をとおに過ぎてしまったにも関わらず、スイーツを求める純粋な心は健在で

母とぶらり
地元のうまいもんを探して歩いていたところ・・・

「ん~、うまっ!!」

と久々に感嘆の声が飛び出してしまったうまいもんが長浜にありました~


それがこの黒壁ロールというシロモノ


黒壁

http://www.kurokabe.co.jp/shop_blog/2011/08/post_19.html
から画像はお借りしました(゜_゜)

ほんまにおいしかったで~
中身のクリームとりんご果実との甘さが良い感じ
生地はふんわり&あっさりでなんと、竹炭が入っているそうです(゜_゜>)
これで500円!お値段以上の満足度でした~


滋賀県長浜市は、レトロな黒壁がすてきな「黒壁ガラス館」や「長浜オルゴール堂」など、癒しを求めてぶらりしたい方にはおススメっ(^_-)-☆
体験教室もいろいろあって、楽しいですよ!!

こちらもご覧くださいっ!
http://www.kurokabe.co.jp/


ぜひ!おこしやす~


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

黒壁ロール、おいしそうですね♥
今度ぜひ食べてみたいです!
ちなみに神戸では「御影ロール」がお勧めです。
色んなロールがあっておもしろいですね~!(^^)!

No title


コメント、どうもありがとう!

御影ロール!も食べてみたいi-178

帰省するときのお土産にもよさそうだね!

御影ロールって、以前に神大CARPのブログでも紹介されてましたよねo(^-^)o

食べてみたーい('◇')

No title

さすが、各地のCARPのブログをよくチェックされてますね!

美味しいものって食べると幸せだし
嬉しいことってやっぱり誰かに教えたくなりますね!

おみやげにロール、ドビンさん期待してますよ☆
カウンター
      
カテゴリ
プロフィール

アシカガ

Author:アシカガ
☆地域や社会に、
愛のうるおい☆

一人一人の個性を伸ばし合うことにワクワクしながら日々挑戦する……関大CARPのブログへようこそ☆
(関西CARPマスコットキャラクター:オールくん)

ブログランキングに参加しています!
応援よろしくです!!

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク