スポンサーサイト


Invisible Children

「今日1日何度感謝しましたか?」
     
       「今日生きられたことに感謝しましたか?」
 

 
 お元気さまでっす(・∀.)/
 関西大学の ”サッカーが苦手な” 闘莉王☆です!!
 じゃぁ、なんで闘莉王にしたっかって? 
 あれですよ。あれ。そう、あれ。
 

 さて、自己紹介もそこそこにして、本題に入りましょう。
 先週、関大CARPのみんなでVTRディスカッションをしました( ̄∇ ̄o)

 何を見たかというとーーーー
 


 『Invisible Children』 
 

 なんと…このDVD、レンタル、販売はやってないのです。 
 
 ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

 このDVDはアフリカ平和再建委員会が無料でレンタルしてくれてるものなんです。
 


 内容を簡単に説明いたしますと……

 ドキュメンタリー映画で、2003年の春に、映画製作を志すアメリカの3人の若者が

 アフリカへ旅立ち、ウガンダで直面した戦争の現実をおさめた映画なのです(<・o・)<‥‥…

 映像の中には、ウガンダの子供たちの話が主に取り上げられていて、

 子ども兵士の現状が映し出されています。

 

 
 
 私たちが遠く離れた世界のことを知るのはどう知りますか?

 

 ――――――――――メディア、ですよね。

 
 そう、私たちが思い描く世界、世界に対して持つイメージというのは、
 TVで見るものなど……メディアを通してしか見えないので、

 私たちの世界観は、メディアによって定義されてしまいがちだと思います。
 

 なので、このDVDをみると、

 世界の本当の現状を知らされます。
 


 さてさて、DVDを見終わってからの~

 
 ディスカッション、スタ―――――――ト!!!!(o゚▽゚)o゚▽゚)o゚▽゚)oニパッ

 
 
 ちょっと長くなりそうなんで…続きは次回!!!(^O^)/


 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
      
カテゴリ
プロフィール

アシカガ

Author:アシカガ
☆地域や社会に、
愛のうるおい☆

一人一人の個性を伸ばし合うことにワクワクしながら日々挑戦する……関大CARPのブログへようこそ☆
(関西CARPマスコットキャラクター:オールくん)

ブログランキングに参加しています!
応援よろしくです!!

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
