スポンサーサイト


大阪マラソン

大阪から日本を元気に
10月30日、無事に大阪マラソンが開催されましたね(^O^)/
関西大学も協賛していました

わたくしドビン、何を隠そう元陸上部
昔は駅伝なんかにも参加していました
チームの為に汗を流していました
懐かしき青春



今回、3万人が走った背後には、1万人のボランティアが、
給水や沿道整理など大会を支えたそうです

ちなみに、今回の市民ランナーの中には、京都大学の教授、
人工多能性幹細胞(iPS細胞)を開発した、
山中伸弥教授も参加

多くの人が携わった今回の大阪マラソン。
参加費のうち、500円がチャリティーにあてられ、
震災復興にも大きく貢献

やっぱり、日本中で助け合う支えあう文化は感動しますね


そして、今回のマラソン、身体障害者の方が
「誰かに勇気を与えたい」
という思いで参加したり、
震災遺児の為に、
「1キロ10寄付」ということで走る人がいたり、

多くの人が自分に出来ることを探して
為に生きる姿が印象的でした



たとえ行ったことのない地域、会ったことのない人にでも
困っている人や苦しんでいる人がいたら、
「何かしたい!!」
これが本当の家族だなと、心動かされました


自分達も、多くの人を思い行動できる者になれるよう
日々精進してまいります

以上、ドビンの今日のつぶやきでした
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

誰かのために何かしたいと思う心がだれにでもあって、なんとかふりしぼって出てくる感情ではなく、心から自然にふっとでてくるのってすごいと思うし、人ってそういう思いでつながってるんだなとこういう企画を見ると思います^^

闘莉王さん、コメントありがとうございます!
人の心ってすごいですよね。人の為に生きたときに本当に喜びを感じる。

為に生きあう、喜びに満ちた世界をつくりたい!!
カウンター
      
カテゴリ
プロフィール

アシカガ

Author:アシカガ
☆地域や社会に、
愛のうるおい☆

一人一人の個性を伸ばし合うことにワクワクしながら日々挑戦する……関大CARPのブログへようこそ☆
(関西CARPマスコットキャラクター:オールくん)

ブログランキングに参加しています!
応援よろしくです!!

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
