観察日記@関☆たま


お元気さまです\(^0^)/



関大CARPの1回生を中心に、
選びに選びぬいた期待のグループ



その名もーーー(脳内ドラムロール)






から、きのがおおくりしまーす(^q^)




さてさてー。
話のはじまりは前期にさかのぼりますー

今はまだ選抜メンバーに選ばれる前のわたしたち(通称:3D)が
なんやかんやで野菜を育て始めました。



育てた野菜は…


トマト



ピーマン (←おっと、これはナスだった)

です\(^0^)/


トマトはきのとウォーリーが、ピーマンは和彦さんが
責任持って愛情込めて育てました

ウォーリーは野菜嫌いなのでそこも挑戦だったみたいです(^q^)ファイティン!



育てはじめたてのころは、水やりとか雑草抜きとか水やりとか水やりとか
けっこう頑張ってやってたんです!

そのせいか、トマトはぐんぐん成長して
たくさん花を咲かせて実をつけてくれました\(^0^)/
IMG_1587+-+繧ウ繝斐・_convert_20111026175632



でも和彦さんのピーマンはある日を境に成長が見られなくなってしまいました(T0T)ナンデー


そんなかんじで夏が来て、キャタピーに愛情を流したり←
それぞれの旅に出たりで約1ヶ月半完全放置。どーん



旅から帰ってきて数日…
トマトはまだまだ元気に実をつけていましたが、
ピーマンは…(T0T)



やっぱり愛情のかけ方が悪かったのかなーとか
トマトの勢いに負けちゃったのかな―とか
とにかく反省(T0T)ピーマンごめんよー







そんなあきらめモード漂うある日、
ふらーっとトマトを見に行ってみると……





ピーマンがなってるぅうううううううう(;_:)(;_:)(;_:)ぶわあ
IMG_1589+-+繧ウ繝斐・_convert_20111026175815



マッキーさんが発見してくれました(;_;)


いやああああ、感動したね!
涙ぽろり~ですよ、ほんとに(;_:)

文章じゃ伝わんないかもしれないけど
ほんっとにうれしかったんです!つーたーわーれーー

ついにあのピーマンが実をつけたか!と
主人の和彦さんも大喜びでした\(^0^)/




自然はほんとに強い生命力をもっているなと
あらためて実感しました!

人は一人じゃ生きていけないけど、
わたしたちもこのピーマンのように最後まであきらめずに
与えられた命を精一杯生きなきゃいけませんね!




とゆうことで今もまだトマトとピーマンは
元気に育ってくれています
(いつまで育ち続けるのか、わたしたちにも分かりませんw)


収穫したトマトはサラダとかと一緒においしくいただきました!



トマトさん、ピーマンさん
ありがとう\(^0^)/

IMG_1579+-+繧ウ繝斐・_convert_20111026175523






今は関☆たまひとりひとりが
花を育てています(^-^)

元3Dメンバーはこの経験を生かして
もっともっと愛情注いで育ててくれているは…ず!!!←

そのことについてはまたの機会にお話ししまーす(^0^)/

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

このトマトとピーマンたちかわいい:)))))

Re: No title

> 闘莉王さん
可愛いだけじゃない、美味しい子たちなのだ(*^^)v
カウンター
      
カテゴリ
プロフィール

アシカガ

Author:アシカガ
地域や社会に一役買って出る私になりたい!!
一人一人の個性を伸ばし合うことにワクワクしながら日々挑戦する……関大CARPのブログへようこそ☆
(関西CARPマスコットキャラクター:オールくん)

ブログランキングに参加しています!
応援よろしくです!!

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク