スポンサーサイト


第二回!!定例研究会\(^o^)/

お元気様です\(^o^)/

やってまいりました、10月14日、第二回定例研~~

今回のテーマは

私に出来ること

先週の定例研では、文化共産主義について学び、
教育などを通し、
家庭が崩壊していこうしていることを知りました

でも、家庭の中で学ぶ、関係性や愛はかけがえのないもの(*^_^*)
そこで学ぶものは本当に尊い

だから、家庭を崩壊させるわけにはいかない

じゃあ、私に出来ることとは何なのか??

ということで、「私に出来ること」
をテーマに話し合いました

tc2_search_naver_jp.jpg


今回も様々な意見が飛び交いました

その一例をあげてみると

「政治に興味をもつ」
「自分に合った分野でリーダーになる」
「言葉ではなく、姿勢が大切」
「自分が変われば家庭が変わる、だから自分が変わる」

などなど、白熱した定例研になりました

そして、今回の結論としては、

「実体が必要!!」

何か良いことや正しいことを
言葉で伝えるだけでは意味がない、
それを本当に実感を持って伝えることのできる
私の姿、実体が必要

そして、これからの社会を築いていく、
私たち若者の実体が大切

家庭で愛の関係を築くことの重要性や
為に生きあう重要性などを伝えていけるよう、
日々為に生きる実践を通して愛を成長させていきます


これからも日本や世界の現状を学びながら、
私に出来ることや今すべきことなど、
話し合い、実践していきたいと思います

o0473047310550845791.jpg
頑張るぞ~(^O^)/


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

議論の幅が広すぎて、結論が漠然としたものになってしまっていると感じます。もう少し、議論の幅を狭くしてみてはどうでしょうか?具体的に、自分が学んでいる学部での問題などをテーマにしたりしてみてはいかがでしょうか?

oneさん。アドバイスありがとうございます!確かにそうですね。
どういうテーマや形式がいいのか、みんなで探求しながら、より良い定例研究会にしていけるように、これからも頑張ります(^^)/
また何かあれば、アドバイスお願いします(^^)
カウンター
      
カテゴリ
プロフィール

アシカガ

Author:アシカガ
☆地域や社会に、
愛のうるおい☆

一人一人の個性を伸ばし合うことにワクワクしながら日々挑戦する……関大CARPのブログへようこそ☆
(関西CARPマスコットキャラクター:オールくん)

ブログランキングに参加しています!
応援よろしくです!!

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
