成長の方程式

成長の方程式って聞いたことありますか

そうなんです

成長するにも公式があったんです(^◇^)
え?数学は苦手?公式なんて聞いたら頭が痛くなる?
いえいえ、それが簡単なんです(^O^)/


それがこれ!ジャジャーン

Rμν-(1/2)Rgμν+Λgμν=(8πG)/(c^4)・Tμν

ね?簡単でしょ?


………

……おっと(@_@;)間違えました

ホントはこっち!

ジャーン

図1


これが成長の方程式!(^^)!
その名もPARサイクル(@_@)クルクル

以前も何度か出てきましたよね?


これがホントにすごいんです

このサイクルを繰り返すことによって成長できる
え?詳しく教えろって?教えましょう(゜-゜)

PARとは、それぞれが頭文字になっています←お頭付き…

PPreparation または Planning(目標を立てる)
IMG_0327_20110803212747.jpg

AAction(実践をする)
IMG_0771_20110803212747.jpg


RReflection(感想の共有)
IMG_0327_20110803212747.jpg
同じ写真やん(^_^;)



活動の前に、何の為にするのか、
何に挑戦するのか
、これを明確にします。
全体で立てても各自で立ててもOKです。
(なでしこジャパンの場合は「日本の為に勝つ!」でしたよね)


そして、それをもとに実践する。全力で実践する!
最後にみんなで感想の共有。そして次の活動につなげていく

これを繰り返すことで成長できるんです

え?当たり前のことじゃないかって?すでにやってるって?
そうなんです当たり前のことをしっかりやり続ける!これが大切なんです!


CARPではこのサイクルを本っ当に大切にしています
なので、みんな日々成長を実感しながら、楽しく活動しています\(^o^)/



そして、目標を立てるときに大切なのが、自分の欠点をどうこうするという以上に、
理想や夢に向かって挑戦すること!


じゃあ、何に挑戦したらいいの?という方もいるかもしれません。
理想や夢がないと、何に挑戦したらいいのかわかりませんよね?


そこで、目標を立てるときに私達が大切にしているのが「統一原理」。
理想や夢を教えてくれます。この内容も随時紹介していきたいと思っています。お楽しみに(^O^)/

またね~ドビンでした(^^)/
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Rμν−(1/2)Rgμν+Λgμν=(8πG)/(c^4)・Tμν
難しすぎΣ(´Д`

名無しさん
実はこれ、重力場の方程式なんですΣ(°д°)この方程式を考えたアインシュタインさえもよくわからなかった、というくらい難しい方程式なんです…f^_^;

PAR説明わかりやすーい(゜▽゜)

原理おしえて!おしえて!

闘莉王さん
コメントありがとうございます\(^O^)/
PARで共に成長していきましょう(^^)/
カウンター
      
カテゴリ
プロフィール

アシカガ

Author:アシカガ
☆地域や社会に、
愛のうるおい☆

一人一人の個性を伸ばし合うことにワクワクしながら日々挑戦する……関大CARPのブログへようこそ☆
(関西CARPマスコットキャラクター:オールくん)

ブログランキングに参加しています!
応援よろしくです!!

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク