

理想の世界ってどんな世界???

お元気様ですー\(^o^)/
みんながお待ちかねのーーーMackeyですΨ( ̄∇ ̄)Ψ



ある日の関大カープの会話、、、、、
マッキー「マーチさん、今日アリくんと何やるッすか~?」

この一言から始まった…(冗談)




今回はな、な、な、な、なんと!!!!!!!!!!!!!!!!!



ブレインストーミングをしましたぁъ( ゚ー^)♪

今回のテーマはーーーーーーー(☆Д☆)
『理想の世界ってどんな世界??』ですっ


と こ ろ で !
What's brain storming??



教えてしんぜようε-(/・ω・)/ トォーッ!!



みんな御存じだと思うのでーすごーく簡単に言うと…

ブレインストーミングは、一つのテーマについて考え、
思うがままに意見をバンバン出していきます。
いろんな人のアイディアが出ることで連鎖反応が起こって
より良いアイディアが生まれるそうです。

そして、約束事が一つ!!人の意見を絶対否定しないことφ(・ω・ )



んじゃあ~~~~~やってみよう!!!


参加者はこちら!

1、マーチさん(司会)
2、(借り暮らしの)アリエッティ
3、マッキー

いや~今回もいろいろな意見が飛び出しました~ヾ(´ε`;)ゝ




今回出た意見のピックアップはこちら!!


マーチさん↓
・食糧危機とか飢餓の撲滅
・ヒカる一芸が誰にでもある☆
・メタボ撲滅
・国の行き来が自由になる


アリエッティ
・平和
・貧富の差がない社会
・憎しみのない社会
・漢字がなくなる(アリくんは漢字が大の苦手みたいです汗”)


マッキー
・一夫一妻
・科学とか文明の発達
・言語統一される
・寝るのが惜しく、明日が待ち遠しい!






さまざまな意見が出ましたが…
やっぱり理想を描くってわくわくしますね!!((o(> <)o))



人間が描く理想の形ってそれぞれだとは思うけど、
やっぱりみんな共通して平和を望んでいたり、
幸せ
を求めているんだなぁ…とマッキーは思いました。(^▽^)/


その為にも、日々どれだけ自分の本心の声に従って
生活できるかってすっごく大切ですね!!



変わるのは自分から!
インサイドアウトだYE━━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━━S!!


今日も頑張るぞっ!!!マッキーでした(`∀´)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
      
カテゴリ
プロフィール

アシカガ

Author:アシカガ
☆地域や社会に、
愛のうるおい☆

一人一人の個性を伸ばし合うことにワクワクしながら日々挑戦する……関大CARPのブログへようこそ☆
(関西CARPマスコットキャラクター:オールくん)

ブログランキングに参加しています!
応援よろしくです!!

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
