大先輩

ドビンです(^^)/

先日、CARPの大先輩が遊びに来てくださいました\(^O^)/

新聞社や、健康食品の販売など、様々な仕事を経験され、
今は旅行会社で働いておられる65歳の大先輩

今でも世界中を飛び回られているそうです

CARPで活動しておられたのは、40年以上前(;゜д゜)

そうなんです我がサークルは40年以上続く伝統あるサークルなんです( ̄ー ̄)

夕食の場を囲みながら、当時の活動の様子や、今のお仕事の様子など、
多くの興味深いお話を聞かせていただきました(^O^)


もー元気!!65歳とは思えない元気っぷり(笑)

心がほんとに少年のようで、若者でした。


かつ勉強家で、いろいろな過去の歴史が今そして未来につながるんだ!
と様々な歴史を勉強され、独自の考察とかも立ててました。


もうビックリです。

普通65歳って仕事も終わり一段落、ふぅ~(*´ο`*)=3みたいな。
(あくまでイメージですよ。)


でも、I先輩は違いました!!!
も、燃えている…この先輩の心は今も炎上中!!



若いときに掴んだ夢人類一家族世界に向かって、学生当時はもちろん、
今に至るまで、喜んで挑戦し続けてこられたということが、語られている姿から溢れ出すように伝わってきました(^o^)



すごいんですよ!!本当に。

なんと今は友達と世界平和のために山に登って祈ったり、
どうしたら世界が良くなるか討論したりするそうです。

すごい。。。「世界平和」の話のときは目が真剣でした!!



こうやって社会でても人類家族、目指して燃えてる先輩みて
すっごく希望をいただきました!!!

年をとっても、大きな夢を抱いて燃えてるのっていいですよね!!!



現在は4人のお孫さんを持つおじいちゃん(^^)


お孫さんが生まれて以来、生活がガラリと変わり、
生活の全てがお孫さん中心になったとのこと(゜0゜)



さて、ここからが本題。前置き長くなりました(笑)


ところで、皆さんは家庭は愛の学校って聞いたことありますか?

社会で通過するあらゆる関係性は、家庭のなかの関係性と同じだそうです
(ex.先生と生徒→親と子、先輩と後輩→兄姉と弟妹etc.)



子から親に対する子女の愛から始まり、兄弟姉妹の愛→夫婦の愛→親の愛
と、順に正しく育んでいくことで愛が成長していくのです

そして、おじいちゃん、おばあちゃんからの孫への愛はさらに上をいく
(血のつながった家族の中だけじゃなくて、すべての人を家族として愛することが大切だそうです)




そして、先輩を迎えた二日後、一通の電話が
「君へのアドバイスがあるんだ」と言って、

「社会に出て、合わない人がいたとしても、それをどう越えていくかが大切なんだ。
 それでも愛していくことでお互いに良い方向に進んでいくんだ」(要約)

と、将来に対するアドバイスを下さいました(^^)



別れた後もボクのことを考えてくださっていたんだと知り、本当に感動しました(/_;)


ボクも愛を成長させて、どんな人でも家族のように愛せる人になりたいと改めて思いました(^^)

IMG_439.jpg
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
      
カテゴリ
プロフィール

アシカガ

Author:アシカガ
☆地域や社会に、
愛のうるおい☆

一人一人の個性を伸ばし合うことにワクワクしながら日々挑戦する……関大CARPのブログへようこそ☆
(関西CARPマスコットキャラクター:オールくん)

ブログランキングに参加しています!
応援よろしくです!!

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク