涙の出会い

お元気さまです

ドビンです。

そう、熱い男ドビンです

今日は第三弾の結果報告の前に
普段のPJ活動の様子をお伝えしようと思います


私たちが自信を持ってお伝えする震災復興のためのプロジェクト!!
実は、お店当日だけが醍醐味じゃないんです
※醍醐味とは、物事の本当の面白さ、深い味わい、神髄。


このPJのもう一つの神髄は、
地域の人とのふれあいにあるのです


ということで!ガレージセールに出店する物品を協力しもらうため、いざ地域に出発~

の前に

IMG_0327.jpg


プランニング~
ってことで、物品の回収も多くの人に希望を与える実践

なので、どういった意識で各家庭を訪ねるのか、目標を立てます
※プランニング(PlanningまたはPrepare)→実践(Action)→最後感じた内容の共有(Reflection)
 ↑この流れをPARサイクルと言います。これもまた紹介したいと思います。


どんな目標かというと、
「笑顔で、目の前の人を家族だと思って訪ねます!!」
これは、この日の僕の目標)
など、どう希望を与えるのかを各自で立てていきます。

立てた目標を握りしめ、いざ出発

IMG_0343.jpg


目標は、口で言うのは簡単だけど、見知らぬ家に訪ねていくので、一致し続けるのは意外と大変
しかし、忙しくされていたり、留守だったりで、協力してもらえないことが続いても、
出会う人みんなに希望を与えようと進み続けます


中には私たちの志に感動してくださり、を流してくださる方も
そんな出会いに自分たちも感動


為に生きる活動には、すべての人の中にある本心が共鳴し、
感動を生むし、初めて会う人とも一つになれるのだと実感しました


PJだけでなく、普段の生活から為に生きる実践を通して、
全ての人と家族になれるよう頑張っていきたいと思います


IMG_0359.jpg
↑たくさんの協力ありがとうございますm(__)m


この活動を通して学べることは、本当にたくさんあるので、また紹介します
以上、全ての人と家族になりたい男ドビンでした

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

よっ!熱い男☆ドビンさん!

No title

コメント、感謝\(^o^)/
カウンター
      
カテゴリ
プロフィール

アシカガ

Author:アシカガ
☆地域や社会に、
愛のうるおい☆

一人一人の個性を伸ばし合うことにワクワクしながら日々挑戦する……関大CARPのブログへようこそ☆
(関西CARPマスコットキャラクター:オールくん)

ブログランキングに参加しています!
応援よろしくです!!

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク