朝だ!水曜日だ!何の日だ?!

お元気様です☆

はじめまして、びっきーです(^O^)/

よんちゃんと一緒に体育委員をさせてもらっています!

よろしくお願いします!(^^)!



突然ですが、皆さん!

水曜日と言えばーーーーー?!






そうです!毎週恒例、朝スポーツでーす!!!

今回は、フリスビーバスケをしました!
(ルール知らない方は、前の朝スポの記事を読んでください)

そして参加者は、

ドビンさんチームに和彦ウォ-リーアリエッティ

そして

もっちーチームにモモコさんよんちゃんきのびっきー
で、男女対抗でした!!



テーマは、シンプルに、根本に立ち返って「為に生きる☆」でした!

私たちはスポーツにおいて、

①相手を責めない、自分を責めない
②大きな声を出す
③エナジャイズ(みんなを元気づける)プレー

この3点を意識して取り組んでいます☆



今回は人数も少なめでしたが、体力の限界が来ても
みんなの為に私が一歩越えて行こう!という意識が
みんな強まっていったように思います☆


前半戦は男性チームが圧勝という感じでしたが、
後半戦に入る前に
みんなで意識をもう一度集中させていったこともあり、
後半の先制点は女性チームでした!


最終的な結果は・・・
7-4でドビンチームの勝利でしたヽ(^o^)丿ぱちぱち



みんなで作った朝ごはんのサンドイッチを食べながらの
リフレクションでは、


「負けたのは悔しかったけど、前半と後半では明らかに違っていて、
みんなの為に生きたい思いがあらわれて、点数につながった。
今までで一番、内外で限界を感じた朝スポだった。」(きの)


「後半戦押されて悔しかった。
改めて技術ではなく一体化の重要性を感じた。」(ドビンさん)


「みんなで心情ひとつになって入れたゴールはすごく嬉しくて、
限界を越えてひとつになる喜びを感じた。」(もっちー)


「前半、5-0だった時、このままじゃ相手チームにも申し訳ないし
私たちも悔しいと思い、もっと為に生きたいという思いをとっていけた。
自分の限界を越えていくことが、相手チームの為に生きることでもある
と思った。」(びっきー)


という感じでした!


同じスポーツでも、毎回感じる内容は違って、
だんだん深まってくるのが良いですね!


カープはPAR(Prepare→Action→Reflection)を
基本としているので、回数を重ねる毎に深まりがあります☆


だから、この朝スポーツの場も
本当に大切にしていきたいと思っています!


さあ、これからどんどん暑くなってきますが…


私たち若者も、太陽に負けないくらい熱い心をもって
頑張っていきましょう!!!                        


ではまた♪


びっきーでした(^^)/~~~♪
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
      
カテゴリ
プロフィール

アシカガ

Author:アシカガ
☆地域や社会に、
愛のうるおい☆

一人一人の個性を伸ばし合うことにワクワクしながら日々挑戦する……関大CARPのブログへようこそ☆
(関西CARPマスコットキャラクター:オールくん)

ブログランキングに参加しています!
応援よろしくです!!

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク