スライムと子供達のスマイル😆

皆さん、こんにちは😀

エンパナーダです‼️

1月も早くも後半に突入しましたね‼︎

実に早いですね‼︎

大学では テスト期間真っ最中ですV(^_^)V

皆さんも、忙しい中かもしれませんが、頑張りましょう‼️ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

それでは、今回は 先週の土曜日に行われた おもしろ科学実験 について書かせていただきます!

今回の科学実験では
『スライム』を作りました!

科学実験の王道であり、子供達の心をガシッと掴める大人気の実験です!

私たち大学生も 懐かしさを感じながら、楽しく実験させていただきました!

さて、実験の様子です‼️↓
20170119173839093.jpg

↑水とホウ砂を混ぜているシーンです!!

20170119173840a91.jpg

↑水とホウ砂にみずのりを混ぜているシーンです!!!

さらには…

20170119173846a02.jpg

201701191738484b4.jpg

スライムもできるんです!!!

実験自体は とても シンプルだったので子供たちも失敗することなく、楽しんで実験してくれました!

今回は、とてもおとなしい子が多く、私たちの話も 私語をほとんどすることなく聞いてくれました!!

そして、毎回 最後に小学生たちに感想文を書いてもらっているのですが、(楽しかった・ふつう・楽しくなかった)の質問に対して、
15人中全員が 楽しかったと答えてくれました。

ということで…

大成功でした~!!!



今回の科学実験教室は、子供たちとの交流を通して、喜びを分かち合うことの喜びを感じました!!

小学生たちが 純粋に喜んでいる姿を見て 私たちも嬉しかったですし、共に喜べることに幸せを感じました!!

親の心情は 「子供が喜ぶ姿を見たい!!!」  というものなのだと感じました!!

今後、より子供たちに喜んでもらえるような教室にしていきたいと思います!!!!

それでは、エンパナーダでした!!







関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

此れからも頑張って下さい!

こども達から満点💯もらえて嬉しいですね(๑•ૅㅁ•๑)

こどもの理科離れが最近問題になっているらしいので、そこに歯止めをかける意気込みで!
ぜひ、頑張ってください!

エンパナーダ

コメントありがとうございます!

子供達が理科が好きになってくれるように 楽しい実験にしていきたいと思ってます!

参加した子供全員が喜ぶって凄いですね!
大学生の皆さんの影の努力があっての結果だと思います^_^
次も楽しみです♪

エンパナーダより

コメントありがとうございます!

私たちも子供達が喜んでくれるだけで、やってよかったなと思います!

これからも頑張ります!
カウンター
      
カテゴリ
プロフィール

アシカガ

Author:アシカガ
地域や社会に一役買って出る私になりたい!!
一人一人の個性を伸ばし合うことにワクワクしながら日々挑戦する……関大CARPのブログへようこそ☆
(関西CARPマスコットキャラクター:オールくん)

ブログランキングに参加しています!
応援よろしくです!!

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク