1月第2週挨拶清掃


皆さん、明けましておめでとう御座います!
今年もよろしくお願い致します‼︎

エンパナーダです‼︎

皆さん、お正月はどのようにお過ごしでしたか?

エンパナーダは、たくさん美味しいもの食べてました‼️大晦日に寿司を食べたのですがウニ💣とカニ✂️が美味しかったですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

さて、今日は2017年 一回目の挨拶清掃がありました‼︎\(^o^)/

天気は快晴でした‼︎
そして、私たち若者が地域を明るく元気にするんだ‼️🔥という思いで出発しました‼︎

目標としては、
地域の為に生きよう!
タバコ100本拾う!
でした‼️

挨拶清掃の様子はこんな感じです‼︎

20170112123451443.jpg
(希望の光に映える笑顔)


20170112123451228.jpg
(緑への気遣いと優しさ)


201701121234499d6.jpg
(地域の笑顔へと繋がる道)

いつも通り、小学生の登校時間に活動したのですが、子供達の元気そうな顔を見ると 私も元気をもらいました!(^o^)

そして、もう一つ発見がありました。
私も挨拶を一人ひとりにしていくのですが、笑顔で挨拶をすればするほど 、気持ちが開放されていくような すがすがしい感覚になりました!
例えるなら
挨拶をすることで 心の窓が全開に開かれて、爽やかな風が入り込んでくるような心地よい感じです‼︎

そこで、‘人のために生きる’とは真理であり、心が求めているものなのだと確信しました!

1月は 大学生にとっては、テストが近かったり卒論があったりと忙しい時期なのですが、心を他人に向けて 為に生きてみると 必ず喜びがあるのだと感じました‼︎

そして、今日はタバコも 104本拾い、目標達成しました‼️

これまで 何度も活動してきましたが、これからも変わらず ‘人の為に生きる’という動機を持って頑張っていきたいと思います‼︎

最後まで読んでいただき、有難うございました‼️
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

言葉にできない…

地域の人も元気な若者に出会えて本当に良かったと思います!

これからも頑張って下さい!

いつもありがとうございます😊

朝日に映える笑顔や
緑への気遣いには感心させられました!

Re:フボノユメさん

> > > いつもありがとうございます😊
> > >
> > > 朝日に映える笑顔や
> > > 緑への気遣いには感心させられました!
> >
> > →活動を通して私たちの心が清掃されていきます!
> > 《エンパナーダ》
カウンター
      
カテゴリ
プロフィール

アシカガ

Author:アシカガ
地域や社会に一役買って出る私になりたい!!
一人一人の個性を伸ばし合うことにワクワクしながら日々挑戦する……関大CARPのブログへようこそ☆
(関西CARPマスコットキャラクター:オールくん)

ブログランキングに参加しています!
応援よろしくです!!

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク