第4回!! 夢のアート教室!!



こんにちは~ 


今回の夢のアート教室に参加してきたロドリゲスです!










さっそく今回の夢のアート教室の報告!





今回は

YES、NOゲーム


テーマ「」についての
お絵かき



の2本立てで活動をしていきました!






ところで、YES、NOゲームって何と思った人多いんじゃないでしょうか?

私も教室の直前まで何か知りませんでした(´∀`*;)ゞ





YES、NOゲームの説明を簡単にすると、


背中名詞の書かれたを貼ってもらいます
この紙は本人には見えないので何が書かれているかは本人にはわかりません
なので、他の人にYES、NOでこたえられる質問をして、その紙に書かれているものを当てていくゲームです





今回このYES、NOゲームの説明が中々難しくて、小学生に説明するのに時間がかかってしまいました ( /ω)


また、個人が主体的に動くゲームだったので中々話しかけられない小学生もいて、もっとみんなが楽しめるゲームにしてあげたかったとロドリゲスは終わった後に後悔してます・゚・(つД`)・゚・
次はもっと良いものにできるようにロドリゲスは為に生きる思いで頑張ります!








続いて!

メインのお絵かきを報告していきます!


これが今回のです!


2016112708.jpg

前回の続きでもあったので、続きの絵を描く子、新しく絵を描き始める子もいました!


続いて活動写真です!

2016112707.jpg



他にもたくさんの写真を紹介したいのですが、写真を撮ることを忘れてしまいあまり写真がないのです(ノω`*)ノ


今回子供たちは非常に元気で私たちもたくさん元気をもらいました!



小学生の無邪気な心に触れて、ロドリゲスはとても心が純粋になった気がしました!

ロドリゲス純粋な心を持ち続けて小学生のように生きていたいなと思います・・

そんなことを感じたロドリゲスでした。



最後まで読んでいただきありがとうございました!

今後も夢のアート教室を頑張っていきます!




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

お絵かきは
なんでも表現していいから

とてもワクワクする時間だったな〜と、小学生時代が思い出されます^ ^

お絵かきを通して
子供たちを輝かせられる

そんな活動になるよう、ぜひ頑張ってください!
カウンター
      
カテゴリ
プロフィール

アシカガ

Author:アシカガ
☆地域や社会に、
愛のうるおい☆

一人一人の個性を伸ばし合うことにワクワクしながら日々挑戦する……関大CARPのブログへようこそ☆
(関西CARPマスコットキャラクター:オールくん)

ブログランキングに参加しています!
応援よろしくです!!

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク