11月第3週挨拶清掃

こんにちは、モットーです!


いつもは違う方面で記事を書いていますが、今回はあいさつ清掃の報告をしてきたいと


思います!



さて今週はちょっと多い7人で活動をしていきました!



挨拶清掃 11月17日(木)_953




地域の方に元気を届けていくぞー!!



歩いていくと、たばこがちらほらと現れてきました!



今週は以前に増してやけに落ちているなと感じつつ、せっせと拾っていきます!







挨拶清掃 11月17日(木)_7040




もちろん排水溝も見逃しません!! たばこが排水溝を流れていくのをイメージすると、ゾッとしますね(;´Д`)



挨拶清掃 11月17日(木)_3265



さて今週拾ったタバコの数ですがその数なんと 210本!!!




・・・・・?




はい、今週拾ったタバコの数はなんと 210本!!!でした




あっ、ちなみに嘘ではなくて、本当に210本ですよ




ごみのポイ捨て問題は深刻な社会問題だなとつくづく思わされました。


みんなの意識が変わっていったらいいなぁと思うモットーです!






まとめ



さて今日はごみに着目していきましたが、


ただ純粋にきれいで住みやすい活気のある吹田市になってほしいと思うので、


これからも元気に明るく取り組んでいきたいと思います!!


モットーでした!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

210本ってスゴイですね(;^_^A

皆さんが活動してくださっているおかげで、道端にタバコが溜まりすぎずにいられるんですね…(;^_^A

タバコのポイ捨て

挨拶清掃いつもありがとうございます!

タバコたくさん落ちてたんですね〜(悲
タバコのポイ捨てがもっと減る街になるといいですよねーΣ(-᷅_-᷄๑)

次回も明るく元気に

よろしくお願いします!(*´꒳`*)
カウンター
      
カテゴリ
プロフィール

アシカガ

Author:アシカガ
☆地域や社会に、
愛のうるおい☆

一人一人の個性を伸ばし合うことにワクワクしながら日々挑戦する……関大CARPのブログへようこそ☆
(関西CARPマスコットキャラクター:オールくん)

ブログランキングに参加しています!
応援よろしくです!!

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク