スポンサーサイト


11月第2週挨拶清掃

こんにちは、エンパナーダです!!

遅れてしまいましたが、二日前に挨拶清掃が行われました。

週に一回の活動ではありますが、少しでも社会に貢献できるよう頑張っていきたいと思います( ̄^ ̄)ゞ 

ということで今日は、5人で活動していきました。

地域の方たちを喜ばせたいという思いをもって笑顔で「おはようございます!」ということを心がけました。また、具体的に、
「たばこ50本を拾う」という目標を掲げて臨みました。 



20161112135022176.jpg

始まってそうそう たばこがあちこちに......

一週間でこんなにもタバコのごみがたまるのだなと思いながらも、地域に元気を届けたいという思いで挨拶とゴミ拾いをしました。

そのような思いで活動していると、「ありがとう」「お疲れさま」と声をかけていただけて、私たち自身が元気をもらえるなと感じます。

挨拶に対して、笑顔で挨拶を返してもらえると心が通じ合えたような気持ちがして、とてもうれしく感じます。

20161112133912f8a.jpg

なんと今回は排水溝の中まできれいにしました! たばこがたくさんたまっていたのがなくなってすっきりしたのですが、たばこのポイ捨てというものが深刻な問題であると感じました。

20161112133900e98.jpg

というわけで今回の挨拶清掃の様子を伝えさせていただきました!!

結果として 拾ったたばこは過去最高の106本ということになりました!!

大勝利ではありましたが、根本的にこのたばこのポイ捨て問題をどのように解決できるのかと考えさせられました。

また、活動を通していつも感じるのは、挨拶の一言を掛け合うだけで、心が通じ合える喜びがあるということです。

私も普段から家族や周りの友人に対して 相手を喜ばせられる言葉をかけていきたいと思います!!

読んでいただきありがとうございました!!

以上、エンパナーダでした!!!



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

いつもありがとうございます😊
カウンター
      
カテゴリ
プロフィール

アシカガ

Author:アシカガ
☆地域や社会に、
愛のうるおい☆

一人一人の個性を伸ばし合うことにワクワクしながら日々挑戦する……関大CARPのブログへようこそ☆
(関西CARPマスコットキャラクター:オールくん)

ブログランキングに参加しています!
応援よろしくです!!

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
