第3回!! 夢のアート教室!!

こんにちは!

ロドリゲス
です!

記念すべき第3回夢のアート教室が開かれていきました!


まだまだ始まったばかりで手さぐりにやっている私たちであります!






そんな中今回やったことは、ナント!





お絵かき




です!






子供たちが与えられたテーマでそれぞれが思いつくものを書いていきました



そして、今回のテーマは「未来」です。





将来の自分社会また、について子供たちが想像を膨らませて書いていきました。




これが子供たちの描いた絵です!

2016110724.jpg

この絵は、未来は砂漠になってるんだということで書いていました


このまま地球温暖化で砂漠がたくさん増えると考えると恐ろしいですね((((;゚Д゚)))))))



2016110727.jpg

次の絵は真夏のビーチです!


ビーチの近くに噴水やレンガがあって非常に夢を感じますヽ(≧∀≦)ノ


私もいつかこんなところでゆっくり過ごしてみたいですヽ(´∀`)ノ



2016110729.jpg

この絵は豪邸です! レンガ造りで噴水があって(噴水はやってるのかな?)とても雰囲気のある絵です

こんな豪邸に一度行ってみたいものです(-∀-)



2016110728.jpg

最後はアイスの国の絵です!

色んなアイスがあっておいしそうですね^^





他にもたくさんの作品を紹介したいところなんですが、記事の都合上これまでにします(*´~`*)


未来」というテーマを思いつかなかった子供たちもいましたが、それぞれが試行錯誤してたくさんの絵が描かれました。




小学生だからこそ考えつくような絵をたくさん見せていただき私もすごく楽しませてもらいました。


我々には思いつかないような未来(絵)を描いていくことができる小学生こそ、この国の未来だとすごく思います。



そんなこの国を背負っていく未来に少しでも希望を与えられる人になっていきたいなと思いました!





これからも頑張っていきます!





そして、次回の夢アートは今回の続きで「未来」をテーマとした絵を完成させていきます!






最後に写真集!
2016110715.jpg

2016110723.jpg

これからも夢のアート教室を頑張っていきます!

以上!ロドリゲスからでした!

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

子供たちの笑い声が聞こえてきそうな、素敵な写真ですね!
作品の完成が楽しみですね( ´∀`)
カウンター
      
カテゴリ
プロフィール

アシカガ

Author:アシカガ
☆地域や社会に、
愛のうるおい☆

一人一人の個性を伸ばし合うことにワクワクしながら日々挑戦する……関大CARPのブログへようこそ☆
(関西CARPマスコットキャラクター:オールくん)

ブログランキングに参加しています!
応援よろしくです!!

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク