スポンサーサイト


挨拶☆清掃 7月第2週

こんにちは~!!!(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」

Filyです。

7月第2週の挨拶清掃をやりました!

aisei 3

晴天とセミの声の下、挨拶とゴミ拾いで町に元気を届けてきました!



今回もたばこ100本拾うことを目標にやって、


結果








78本でした…



ドンマイ届かず…





と見せかけて!!!!!

帰りがけにも拾って110本にしましたなりました!
((⊂(^ω^)⊃))♪

やはりいつでも
何かに貢献する気持ちで行うことに本当の喜びがある
と感じました(* ´ ▽ ` *)

ただ、挨拶清掃は毎週やっているのですが、
たった1週間経てば、また100本近いたばこが道に捨てられている
ということに危機感を覚えてもいます。

挨拶清掃活動をしている狭い範囲内でも、一日平均約14本捨てられている、ということですね…

しかも小学校の近くの道路に!



これから社会に出ていく者として、
正しい規範・倫理観を身につけよう
と改めて思いました。



そして今回は、、、
いつもありがとうということで!
近所の方から飲み物を頂きました!
ペットボトルを4本も頂きました

ありがとうございます。

pettobptoru_201607141243546e8.jpeg
※画像はイメージです(゚∀゚)



あなたが変われば、周りは変わる…
あなたの一拾いで、街は変わってゆく…



aisei 9

今週も、何かにプラスする生活を送りましょう!

読んでいただけてありがとうございます。
以上、Filyでした!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

すごい!
毎度やってると、活動を見てくれてる人がいるのですね。Σ(・□・;)
社会の役に立ちたい、真心一つが原動力!ぜひ継続して頑張ってください!

まあまあ続けてされてますね。
続けることは大切と思われるので、がんばってください。

喫煙者を減らす取り組みをしなきゃいけないのかもしれませんね(・・)
カウンター
      
カテゴリ
プロフィール

アシカガ

Author:アシカガ
☆地域や社会に、
愛のうるおい☆

一人一人の個性を伸ばし合うことにワクワクしながら日々挑戦する……関大CARPのブログへようこそ☆
(関西CARPマスコットキャラクター:オールくん)

ブログランキングに参加しています!
応援よろしくです!!

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
