スポンサーサイト


朝だ!夏だ!スポーツだ!!

どうも~お元気さまです(^^)/


こちら体育委員会よんです(^∇^)
実は中学の頃は体育副委員長やってました


6月29日水曜日!朝スポーツしましたあぁぁあ!

あの悠久の庭で!




「来るなら来い!情熱なんでもリレー!」を開催しました\(^o^)/




あれ?今回はフリスビーバスケじゃない!!


そうなんです、
6月も最後、走り抜けていこうということです!


そしてテーマは~~~
「私が主人!限界を超えて為に生きよう!」

スポーツではメンバーとのふれあい+
私たちはいつもテーマに向かって挑戦しています(^^)v


今回も2チームによるチーム対抗バトルp(^-^)q

今回は…
よんチーム VS びっきーチーム (^^)/



おっと!
なんでもリレーってなんやねんですよね♪
いろんなことを組み合わせたリレーです


今回は
1、代表者(女性)一名による全力失踪
2、なわとび走り
3、後ろ向き走り
4、ラダー
5、けんけん
6、ぐるぐるバット
7、サッカードリブル
8、ボール運び(2人で)
9、バランス棒
10、横向き走り
11、二人三脚(2人で)
12、スキップ
13、代表者()一名やによる全力失踪
14、チーム全員が縄跳びをにぎって走る

という内容でリレーをしていきました!長っ

IMG_0972.jpg
体をはって説明!!



の前に!
ウォーミングアップにあの「しっぽ取り」を激しくやりました笑
タオルをしっぽにして、これを取るか取られるかの鬼ごっこのようなものです




この時点でみんな汗まみれ!
しかし、私ら大学生!まだまだ若い(*^O^*)
こんなところでバテてるもんかという感じ★


いいですね~(^^)v






そして、チームごとに分かれ、
誰がなんの種目を担当するか、そしてテーマや目標の確認、決意をいれていきます(^3^)/
私たちのチームはみんなを思って走り抜こう、気持ちのある声を走者に届け、文化で負けない!と決意しました!




そして準備はOK!



位置について、よーい




どんっ!


走る


走る


オレたち♪




みんな与えられた種目を一生懸命やっていました!


もう「走」という感じ!




そして、走っているときのみんなの笑顔も、真剣な顔もまたすばらしい\(^o^)/笑
(みんな参加してるんで写真ないのが残念なくらい涙)




抜いたり抜かれたりでしたが、
勝者は~








よんチーム\(^o^)/!!!!

一回生、ルーキーである長身のウォーリー活躍してくれました!
もちろんみんなも!!




終わった後はみんなぶっ倒れ、額には汗が(^з^)-☆

いやぁやりきってくれたようです(^^)v笑





そして、前回のブログでも紹介しましたが、この後、サンドイッチ★を食べながら、チームごとリフレクションをしてます(^_^)/




「しっぽ取りでもリレーでもめっちゃ限界きた。無理かなって思った。
だけどチームのためにって思ったから頑張れた。」
byウォーリー


「とりあえず楽しかった。声に気持ちを込めてやれた。みんなの気持ちを感じながらやれた。
体力もとっておきたいけど・・・チームで勝ちたい!みんなのためならきついときでもやれた。」
by どびん





などなど、今回もみんな生き生きと元気にやっていました(^^)v

ここにかける情熱や声も多くなってきて、だいぶ雰囲気も良い感じです


この毎週水曜日の朝スポの時間が関大カープにとって、また1つ大切なときとなっております(^_^)



自分の限界を超える
ひとりじゃない、チームのみんながいる


スポーツは奥が深い


そしてスポーツはやっぱりいい!!



これから暑い夏ですがまたみんなで頑張っていきましょう(^o^)/~~
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
      
カテゴリ
プロフィール

アシカガ

Author:アシカガ
☆地域や社会に、
愛のうるおい☆

一人一人の個性を伸ばし合うことにワクワクしながら日々挑戦する……関大CARPのブログへようこそ☆
(関西CARPマスコットキャラクター:オールくん)

ブログランキングに参加しています!
応援よろしくです!!

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
