7月第1週挨拶清掃

こんにちは❗️^_^

エンパナーダです‼︎
7月に入り、いよいよ夏到来って感じですね!風鈴の音、蝉の鳴き声、冷麦、甲子園、参院選、スイカ割り、線香花火…
嗚呼、を全身で感じたい そんなエンパナーダです‼️V(^_^)V

さて、本日、7月7日 『7月第1週の挨拶清掃』が行われました‼️V(^_^)V

七夕ということもあって、笹の葉のようなものを持って登校している小学生もいました!
子供達はどんな願いを持っているんですかね(≧∇≦)

よし、未来の子供達に希望を残せる人になるぞ〜〜!(^O^)/

ということで、今回の挨拶清掃の目標は

『地域の方達を 家族のように愛する!』
ということと
『たばこ100本拾う!』
ということを目指していきました!V(^_^)V

//blog-imgs-95-origin.fc2.com/k/a/n/kandaicarp/2016070807591137c.jpg


私たちの活動を通して 地域の皆さんが1日のスタートを気持ちよく出発して欲しいですね(≧∇≦)

//blog-imgs-95-origin.fc2.com/k/a/n/kandaicarp/20160708075740b7e.jpg








地域がキレイになると 嬉しいですよね(^O^)/

私たちも、挨拶をしながら 地域の方から『おはよう』とか『ご苦労さん』とか言われることがあるのですが とても嬉しいですV(^_^)V

言葉一つかけあうだけで こんなにも心が通じ合うのですね( ^ω^ )

まさしく家族文化‼︎(≧∇≦)




さて、こんな感じで 今回の挨拶清掃も無事終わりました!V(^_^)V

目標としていた ''たばこ100本''に対して、結果は70本でした!( ̄▽ ̄)

…惜しい

しかし、 毎回やって思うのは、挨拶清掃の活動を通して まず私たち自身が 元気になれるなということを感じます!≧∇≦)
私もこの活動を通して、小さなことであっても、相手のために生きるということは 『喜び』なんだ!という確信が強まりました!

話は大きくなりますが、
『平和』というものも、相手のために生きたい!相手を喜ばせたいという心を一人ひとりが持てているかではないかと思います!!

この活動で感じたことを生活圏でも活かして、何か小さいことでも 目の前の人を喜ばせる挑戦をしていきたいと思いました^o^

週に1回という限られた時間ではありますが、これからも地域の方達の為に 全力投球で頑張っていきたいと思います‼️

読んでいただき、ありがとうございました!

P.S. 熱いのでこまめに水分とって、クーラーに当たりすぎないように気をつけて下さいませ( ̄▽ ̄)


エンパナーダでした!

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
      
カテゴリ
プロフィール

アシカガ

Author:アシカガ
地域や社会に一役買って出る私になりたい!!
一人一人の個性を伸ばし合うことにワクワクしながら日々挑戦する……関大CARPのブログへようこそ☆
(関西CARPマスコットキャラクター:オールくん)

ブログランキングに参加しています!
応援よろしくです!!

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク