第2回 震災復興のためのPJ!

お元気さまです!
ブログ初登場きのです(^o^)/


だいぶ前になってしまったのですが、
6月12日(日)に万博記念公園でガレージセールがありました!

以前4月にもこのプロジェクトは実施していたんですが、みなさん覚えてますか(∵)?
今回はその記念すべき第2弾の開催でーす♪


震災復興のためのプロジェクトとゆうことで関大CARPでは、
地域のみなさんからの協力をいただいてガレージセールに出店し、
その売り上げ金から諸経費をひいた全額を日本赤十字社さんのほうに義援金として送らせてもらっています!


そして今回は関大CARPだけでなく、他の兄弟サークルのみんなと合同で参加しました\(^o^)/






そんなわけでガレージセールとうじーつ。

なんと…天気は……



あいにくの曇り空。どーん

しかも天気予報では降水確率40%/(^o^)\omg


なんちゅうこっちゃ/(^o^)\



でもそんなことではくじけないわたしたち!
あつ☆たま!!だもの(^q^)☆ミキラン


そうです、わたしたちのチーム名は『あつ☆たま!!』とゆうんです!
今日はそれだけでも覚えて帰ってくださいねー♪





…って前置きが長くなりすぎましたね(´・ω・`)
今からが本題ですー(´・ω・`)


さてさて、今回の目標金額は…

10万円!どーん



いける!いけるぞー!

あつ☆たま!!みんなの力を合わせればできないことはない!

やってやるぜー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


てなかんじで前日の夜から決意して臨みました\(^o^)/

いやーみんなあついねえー
あつ☆たま!!だねえー



実際にお店が始まると
みんな一生懸命客引きしたり、売りこみしてて
わたしたちのブースだけ異様に元気で活気溢れてました(^o^)/


かわいい3歳くらいの子どもから若くて元気なおじいちゃん、おばあちゃんまで
幅広い世代の方々が足を止めてくださいました!
中には数分おきに来てたくさん買ってくれた人もいました(^ω^)


そして前回同様、お客さんに買ってもらったときに

『希望いただきましたー! (Yoh!)』
とゆう掛け声をしていきました!

驚いてびっくりされる方もいましたが、
掛け声を一緒にしてほしい!とみずから言ってきてくれる方もいました(^o^)/

いやー嬉しいですねー
あつ☆たま!!ですねー




だがしかし駄菓子菓子(゜Д゜)

順調に進んでいったかに見えたのですが…



来ましたー
降水確率あたりましたー

よしずみさん、ご名答!←

14:30ごろ急に雨が降ってきちゃいました(´・ω・`)


とゆうわけで途中でガレージセールは中止。
急いで撤収しましたー







雨で途中で終わってしまったのですが、
短い時間でもたくさんの人と出会うことができて、とてもうれしかったです ̄(=∵=) ̄



そして気になる売り上げ(義援金として送った金額)は…


105,766円でした!!!

目標突破(^ω^)!


本当に嬉しい!!!
このお金は後日責任もって日本赤十字社さんのほうに送らせていただきました!!!

みなさん本当にありがとうございました!!!


ここで参加メンバーの感想をひとつ♪

他大学のメンバーと合同でできたことがまず大きく刺激しあいながらできてよかった。
当日は雨の影響もあり、目標額にいくか心配だったが10万達成できて嬉しい!
希望を与えようとするところに環境は関係ないと思った。
(和彦)

とこんな感じでした\(^o^)/


このプロジェクトは今月17日にも開催します\(^o^)/
場所は同じく万博記念公園です!
興味を持たれた方はぜひガレージセールに来てくださいね(^ω^)♪
お待ちしてます!


みなさん本当にありがとうございました ̄(=∵=) ̄




 ̄(=∵=) ̄うさみみー♪
はい、以上!きのでした(∵)☆


IMG_1100.jpg
義援金を送ったあとの受領書とどびんさん!!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
      
カテゴリ
プロフィール

アシカガ

Author:アシカガ
地域や社会に一役買って出る私になりたい!!
一人一人の個性を伸ばし合うことにワクワクしながら日々挑戦する……関大CARPのブログへようこそ☆
(関西CARPマスコットキャラクター:オールくん)

ブログランキングに参加しています!
応援よろしくです!!

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク