2016年6月 第1週目 挨拶清掃PJ!

初めまして、関西CARPの「エンパナーダ」といいます!今回、初めてこのブログを書かせていただきます。好きな食べ物はもやしです!
どうか、これからよろしくお願いいたします!エンパナーダです!

さて、本題に入らせていただきます!
今回、6月最初の挨拶清掃がありました!





今回も、地域を綺麗にして、子供たちにも良い影響を与えたいという思いで挨拶と清掃活動をしていきました。そして、今回は初の試みとして 「タバコを50本拾う」という目標を掲げていきました!

子供達の通学路に タバコが落ちてたら、悪影響ですよね!

結果として…

201606122350080a2.jpg


思った以上にたくさんのたばこの吸い殻が落ちていました!

このように、排水溝のなかに大量のたばこがありました!

綺麗になると気持ちがよいですね!地域の方にも「ありがとう」といっていただき、とてもうれしかったです!

毎週この活動をしながら、地域の皆さんに徐々に認知していただいてきておりますが、たばこはなかなか減らないというのが悩ましいです…

たばこを捨ててしまう人もほんの軽い気持ちで「ぽい」と捨ててしまうと思うのですが、その地域に住んでいる方たちやそこを通る子供たちのことを思えば簡単には捨てられないと思います。

相手のことを思いやれる力って大事ですよね!互いが相手のことを思いやる気持ちがあれば、その関係性は幸せに満ち溢れていると思います!私たちも、このような関係性を築ける人になっていきたいのです!!

この活動を通して、地域の皆さんに少しでも元気になってくださると嬉しい限りです!

また、これからも挨拶清掃続けていただきたいと思います!


読んでいただき、ありがとうございました。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

タバコの吸い殻多いッスね〜
いつかポイ捨てがなくなる日が来ると良いね!

見ました!

ブログ、見ました!

たくさんのごみ、落ちてるんですね汗

これからの活動が楽しみですね!

応援しています!
カウンター
      
カテゴリ
プロフィール

アシカガ

Author:アシカガ
☆地域や社会に、
愛のうるおい☆

一人一人の個性を伸ばし合うことにワクワクしながら日々挑戦する……関大CARPのブログへようこそ☆
(関西CARPマスコットキャラクター:オールくん)

ブログランキングに参加しています!
応援よろしくです!!

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク