2016年5月 第4週目 挨拶清掃PJ!

どうもどうも、アシカガです。

皆さん、この一週間いかがお過ごしでしたか?
私も先週の土日はサークルの関係で東京に行かせていただきました。
東京は実はあまり行ったことがなかったので、なんだか新鮮な気分。

IMG_5146.jpg


ついでに皇居も拝見させていただいたのですが、とても綺麗!!
都会には自然がない、と勝手に思い込んでましたが
皇居の周囲は緑が多くて、なんだか落ち着きました。

IMG_5145.jpg


あと……そうそう、ついに主要国首脳会議(伊勢志摩サミット)も始まりましたね。
私が行ったときはサミットが間近に控えていたので皇居にいるお巡りさんたちも
けっこう警戒していました。お疲れさまです。

オバマ大統領も来られて、安倍首相と対談されたそうですが
沖縄で起こった痛ましい事件が二度と起きないように
ぜひ日米の関係をより強めて再犯防止に努めてほしいものです。


…………………………………………………………………
……………………………………………………閑話休題。


さて、ここからが 本題 です!!

おととい、挨拶清掃してきました!キタ━(゚∀゚)━!
(パチパチパチパチパチ!!)


この日は天候にも恵まれ、爽やかな朝でしたね。

2016 5月24日 挨拶清掃_7955

児童達の通学路で挨拶させていただいている場面です。

実はこの付近では私たち以外も、有志で挨拶運動
されている方がいるんです。

もう何十年も前に卒業された関大のOBだそうで。
お話を聞きましたところ、ほぼ毎日やっているんだとか。
ス、スゴイ! (゚△゚;ノ)ノ

年齢よりも若々しくエネルギッシュな方で、いつも会うたびに
逆に元気をもらっちゃいます。
これは負けてられないですね! (ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー


2016 5月24日 挨拶清掃_8172

挨拶だけではなく、ゴミも拾います。
いつかポイ捨てもなくなり、誰が見ても気分の良い街に
なってほしいですね。


さてさて、次の挨拶清掃は六月初旬に行います!

次回も明るく元気に、大学生として街に活気を届けたいと思います!

以上、東京帰りのアシカガでした!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

挨拶清掃おつかれさまです!


はじめまして!神戸カープのあひるですv-519

挨拶もしながら掃除もされているんですね!!
街の安全にもなるし、街がキレイにもなる

まさに、一石二鳥ですねo(゚◇゚o)


これからも街に活気を届けてください!!

東京さ行ったんですね…甚だしく羨ましいです!

ゴミ掃除も相変わらずいつもありがとうございます!

若者が頑張る姿って、きらめいていて素晴らしいですよね!V(^_^)V

カウンター
      
カテゴリ
プロフィール

アシカガ

Author:アシカガ
☆地域や社会に、
愛のうるおい☆

一人一人の個性を伸ばし合うことにワクワクしながら日々挑戦する……関大CARPのブログへようこそ☆
(関西CARPマスコットキャラクター:オールくん)

ブログランキングに参加しています!
応援よろしくです!!

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク