関大出身の有名人!!

お元気様です!!
ドビンです
今日は関大について少し紹介したいと思います!!



ところで、ドビンが元陸上部だという事実は
もうご存知ですか



今日はもう一つ自己紹介!




わたくしドビン、陸上も好きですが、
実は、大のお笑い好きなんです




そこで今日は、関大出身の、
あるお笑いタレントのご紹介

誰だかわかりますか?





りあるキッズの安田?
ジャルジャルの後藤?福徳?
フットボールアワーの岩尾?



確かに、彼らも関大出身!
他にも関大出身のお笑い芸人はたくさんいます。


でも、今日紹介したいのはこの人!!


桂文枝さん!!


えっ、誰だかわからない??



元の名前は桂三枝さん!!
こう言ったら誰だか分かりますよね


去る7月16日、
三枝さんが、六代目、桂文枝を襲名なさったのです


文枝さん関西大学商学部(中退されています)時代、
当時の関西では珍しかった、落語研究会「落語大学」を創部!!
浪漫亭ちっくと名乗り活躍されていました!!
(落語大学、もちろん今も活動しています。)



そんな、桂文枝さん、襲名の挨拶では、
「今も逃げ出したいくらいですが、
ことここに至りましては命がけで「文枝」の名に恥じぬよう
一層の精進をするしかありません。」




逃げ出したい!!?


そう、三枝さんともあろう人でさえ、
逃げ出したくなるほど、

落語界で、文枝という名は
伝統のある名なのです!!!



伝統を継ぎ、後代に伝えていくということは、
責任ある立場なのですね!!



私ドビンもCARPの伝統を継ぐ者。
そして、日本の伝統、世界の伝統を継ぎ、
後代に伝えていく者。




皆さんは、
未来に
どんな伝統を
伝えていきますか?






応援よろしくお願いします!!

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

桂さん

そうなんですか~、辛い時期を乗り越えたんですね!(^-^)

私たちも先輩方が残して下さったCARPの伝統、受け継いでいきたいですね!
苦しい時こそ、為に生きる!\(^o^)/

No title

落第研究部のセキ・ヒロシです♪
ドビンちゃん、まだ落研の人たちは通路でゴザとか引いて落語の練習をしてるんかな?

コメントありがとうございます!

びっきーさん。

為に生きる!素晴らしい伝統を拡大していきたいですね(^^)/

セキ・ヒロシさん。

今でも年中やってますよ!
夏でも冬でも!
すごいですよね(@д@)
カウンター
      
カテゴリ
プロフィール

アシカガ

Author:アシカガ
地域や社会に一役買って出る私になりたい!!
一人一人の個性を伸ばし合うことにワクワクしながら日々挑戦する……関大CARPのブログへようこそ☆
(関西CARPマスコットキャラクター:オールくん)

ブログランキングに参加しています!
応援よろしくです!!

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク