

ロンドン五輪開幕まであと5日!!

パオです



みなさん知っていますか!?



知ってますよね!?



そう、なんと5日後にはいよいよ


ロンドンオリンピックが開会されます



きっとみんなも待ち遠しくしているのではないかと思います



注目している選手いますか



水泳の北島選手、レスリングの吉田選手、なでしこJAPAN

などなど…他にもたくさんいますが、

日本の代表選手だけでも合計で293人もいるそうです! 

→(日本オリンピック委員会より)



その中でも今回は、

この若き日本のエース注目したいと思います





言わずと知れたその期待のは!





そうです、すでに予想していたかもしれませんが、















体操の内村航平選手です!

内村
(コナミアスリートサイトより)



若干23歳の体操界のエースです



なんと2009年~2011年までの世界選手権で
個人総合優勝三連覇中のすごい選手なのです!



前回の北京オリンピックでも19歳ながらにして
個人総合2位という成績を収めています!







そんな彼の今回のロンドン五輪での目標は??







『団体メダルです。』



と質問に答えています!

→(詳しくはこちらのサイトのインタビューをご覧ください)


流石世界も注目している選手

自分の勝利は二の次で、一番はチームの勝利ということですね! 







『個人で優勝してもうれしいですが、何か足りない感じがするんです。』



『2011年世界選手権での団体銀メダルは、人生で一番悔しい銀メダル。』





ぉぉぉお、まさに本物のアスリート!!



発する言葉からすでに希望と期待を感じます\(◎o◎)/



ぜひ団体で優勝を飾ってほしいです

みんなで応援しましょう





さらに最後の方にこのような質問もされてました







-体操の申し子と言われています。どのようにお感じですか?





『僕は天才ではなく努力でここまでこれたと思っています。人一倍努力しているという自負はあります。』





ご両親が元々体操選手であったからここまで来れたというわけではないのですね。



よく聞く言葉だけれど、『努力』、大切ですね(>_<)



どの大学もテスト真っ只中だと思いますが、

内村選手のように努力、努力で勝利あるのみ





応援よろしくお願いします!!

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
      
カテゴリ
プロフィール

アシカガ

Author:アシカガ
☆地域や社会に、
愛のうるおい☆

一人一人の個性を伸ばし合うことにワクワクしながら日々挑戦する……関大CARPのブログへようこそ☆
(関西CARPマスコットキャラクター:オールくん)

ブログランキングに参加しています!
応援よろしくです!!

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
