地震について

こんにちは皆さん
この者たちを覚えていますか?


NEC_0010.jpg







ある日、この海賊メンバーの一人が、海には行かず、一人おうちでお留守番していました





すると


ぐぉぉぉおおおっっがががががガタガタガタ!!!!




NEC_0019.jpg

そう地震が起こったのです









その頃関大CARPも、、、、

DSC_0527.jpg


揺れていました



日本といえば地震大国



知っていますでしょうか?
地震は日本付近で、小さいのもいれれば1年間に約1200回も発生しています(@_@)
これは全世界で発生する地震の約1/3が日本付近で発生していることになるのです\(◎o◎)/!

さらに、記録に残る日本史上最初の地震は416年8月、現在の奈良県明日香村で発生した地震です。
これ、『日本書紀』に「地震」と記述されているんですね。


地震って怖いし、今もなお避難生活をされている方々もおられます。
私たち関大CARPも東北の方々への少しでも助けになれたらと支援をしていきたいと思います。



そして、万が一地震が起こってしまった場合は

ヨーンタウン4丁目 Restaurant"YON"へお越しください。

NEC_0013.jpg


温かい料理と、毛布、希望を提供いたします(*^_^*)



というよりも

普段から、非常食や衣類の準備、防災訓練や、地震が起こってしまったときのやり取りなど、しっかりと準備しておくことが大切だなと思ったよんでした




応援よろしくお願いしますっ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
      
カテゴリ
プロフィール

アシカガ

Author:アシカガ
地域や社会に一役買って出る私になりたい!!
一人一人の個性を伸ばし合うことにワクワクしながら日々挑戦する……関大CARPのブログへようこそ☆
(関西CARPマスコットキャラクター:オールくん)

ブログランキングに参加しています!
応援よろしくです!!

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク