Think about it FOR FUTURE

どーも!

最近暑くて、首に保冷剤をくるんだタオルをまいています


闘莉王です!







さっそくなんですがみなさん!


これ何をしてるかわかりますか?

大飯町原発再稼働反対のデモ Los Anengels





めっちゃ人倒れてるやん∑q|゚Д゚|pワオォ!!!!!!


救急車呼ばな!!!!!


щ(゚ロ゚щ;;) カモ-ンщ(゚ロ゚щ;;) カモ-ンщ(゚ロ゚щ;;) カモ-ンщ(゚ロ゚щ;;) カモ-ン







とおもった、アナタ。



落ち着いてください。








これ実は、原発再稼働の反対デモの写真なんです。


しかもじつはこの場所、ロサンゼルスなんですね~






福井県の大飯町にある原子発電所の再稼働に抗議して


日本でおこなわれたデモが海外にまで波及!!







実際、みなさんは原発に関してどう考えていますか?







恥ずかしながら私、闘莉王…


原発に関して全く知識がなかったので


すこし原発に関して調べてみましたφ(・ω・ )






まずどのように発電されているかというと、


すっごく簡単にいうと、


を沸かして蒸気をつくって


その力でタービンを回して電気ができるそうな。。。


(文系の私にとってこの説明が精一杯のため、予めご了承ください。


もっと知りたいというそんなアナタはこのサイトでチェック!!→原子力発電の仕組み






原子発電は、電気代が安くなったり


二酸化炭素を排出しないので、地球温暖化防止になったりと


さまざまなメリットがあります



BUT(/- -)/~┻┻


原発の事件事故はなかったわけではないし、

被害は甚大・・・




安全をとるか、それとも原発のメリットを選ぶか・・・


ん~むずかしいですねぇ・・・




実際いま原発に関して具体的な策や、答えを出すことができるわけではないけど、


原発をどうするかは将来の日本を選択する課題だけに、わたしたち若者!!!が


主体的に取り組んでいけるようにしていきたいですね!!





では、また来週~


ブログの応援も、よろしくお願いします



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
      
カテゴリ
プロフィール

アシカガ

Author:アシカガ
☆地域や社会に、
愛のうるおい☆

一人一人の個性を伸ばし合うことにワクワクしながら日々挑戦する……関大CARPのブログへようこそ☆
(関西CARPマスコットキャラクター:オールくん)

ブログランキングに参加しています!
応援よろしくです!!

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク