何年経っても…

梅雨が明けると、♪可愛いカエルの合唱♪が聴けなくなるので寂しいな…。


びっきーです(^^♪


突然ですが、皆さんは
どんな時にしますか・・・?


嬉しい時悲しい時感動した時悔しい時楽しい時…。


涙を流すことって、恥ずかしいことじゃなくて
きっと自然なことなんですよね…!



心が通じ合った時、大切にしていたものが壊れてしまった時、
人の温かさを感じた時、思うように結果があらわれなかった時、
みんなと思い切り笑っている時…。



人と人との間や、自分自身の中で感じたものがあって涙する…
こういう経験って、大事なんじゃないかな(・・)と
改めて考えさせられた出来事がありました。



今日は個人的に嬉しくて感動してしたことを紹介したいと思います。
この間、親友から届いた手紙にこんなことが書かれていました。(一部)


“会わなくなってから、14年が経つのかな?
 一緒に過ごしたのは小学1、2年のたった2年間だけだったのに、
 今でもこうして連絡が取れていることが嬉しいよ。
 正直に言うと、引っ越し前の記憶は少ししか残ってないんだ。
 (びっきー)といつも一緒にいたこととかは覚えてるんだけどね。
 毎年(びっきー)がくれる写真に面影があって、
 見ると自然と自分まで笑顔になる。
 
(びっきー)は、私にとって一番古い友達で、親友でもあり
 家族みたいな存在だって思ってます。”





小学生の時に転校してしまった大切な友人。
あの頃はまだ年齢も一桁だったのに、いつの間にか二人とももう20代。

年賀状や誕生日祝い、年に何回かの手紙やメールのやり取りだけど、
こうしてずっとつながっているのは、本当に嬉しいことだな…と、
一人部屋で涙を流しました。
たとえ一緒にいられる期間は短かったとしても、
ずっと心が繋がっていれば、
どこにいても関係は深まっていくんですね(^^)




大学に入ってから出会ったCARPのみんなとの関係も、
永遠に続いてほしい…と、自然と思える家族のような関係です。



出会う人出会う人と、こういう永遠に続く関係を築いていけたら
どんなに幸せなんだろう…。


出会いは一瞬でも、関係は永遠に続く…なんていうのは、素晴らしいですね(*^^*)



これから待っている出会いが楽しみなびっきーでした(^^♪

応援よろしくお願いしますっ


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
      
カテゴリ
プロフィール

アシカガ

Author:アシカガ
地域や社会に一役買って出る私になりたい!!
一人一人の個性を伸ばし合うことにワクワクしながら日々挑戦する……関大CARPのブログへようこそ☆
(関西CARPマスコットキャラクター:オールくん)

ブログランキングに参加しています!
応援よろしくです!!

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク