2012震災復興PJ<本番を迎える!>

みなさんお元気様です\(^o^)/

寒くないので夏が大好きなよんです!(^^)!
ぁぁぁ過ごしやすい!!



先日、7月8日、日曜日のことですが、、


震災復興PJガレージセール本番
IN万博記念公園

P.jpg

でした(*^^)v



前日までは雨もちらほらでしたが、この日は、
爽やかな晴天のもと行うことができました!
しかし、太陽の日差しも強く、暑さで体力もうばわれつつも・・・


東北へ義援金を送るため、いまだ不十分な生活をしている方を助けるため、そして、

希望を与えるために!

私たち関大CARPは一生懸命、声を出し、元気な笑顔で
愛と希望をお客さんたちにばらまきました(*^_^*)


今回は地域の人たちにも協力していただき、
みんなが一生懸命集めてくれた物品を販売していったのですが、
ドラみちゃん冷蔵庫(5/29ブログ参照)は一番乗りで売れていきました\(^o^)/
ありがとうございます


他にも、かばん、洋服、陶器、タオル、台所グッズ、漫画のだめカンタービレ全巻
など、地域の人たちの協力もあり品揃え豊富であります


もはやなんでも屋さん状態です
P1010535.jpg

「なんでも売ってますよぉぉぉぉお\(^o^)/」





そして、ガレージセールでは値段交渉というのがあります

「これいくら?」
「いくらなら買います?」
「ん~、、300円なら買う」
「はい、じゃあ500円で」
大阪出身のどびんさん、大阪のおばちゃん達と楽しく上手に接していました!(^^)!さすがです



私、先日のブログ(7/6参照)でLEGOについて紹介していただきましたが、
実はLEGO好きなんです(^0^)!!!!!
はじまりは確か4歳でしたかね。
4歳からLEGOをはじめたよんです

そしてここ、万博ガレージセールにもLEGOが・・・・

P1010544.jpg
あったぁぁぁぁぁぁぁああああああ(@0@)!!!!!!






話しは変わりまして、お越しいただいたお客さんに物品を買っていただいたときは、、、

「お客さんから希望いただきましたぁあー!!」

みんな「よぉぉおしっ!!!」
という掛け声をします!!

大きな声に思わず来ていたおばちゃんが、「あんたのとこ元気やねー」


嬉しっ




炎天下の中期待のルーキー、ぬま様、がとつ、松も初めての
ガレージセール参加ながら一生懸命頑張っていました(^_-)-☆





そして、今回は目標売り上げ合計金額を
3万円としてのぞんでいったのですが・・・



結果は・・・・





42,070円でした!!!!
(ここから必要経費は抜いた分を義援金として贈ります。)
領収書の写真はまた貼ります!



みなさん本当ありがとうございました!!



帰り道では、頑張って勝利したご褒美に、ももこさんが、
みんなにアイスを買ってくださりました\(^o^)/

そして、この日の夜はみんなでカレー
食べながらリフレクションしていきました(*^^)v
一日頑張ったあとのカレーはとってもおいしかったね



***感想***************************************

「お客さんが喜んで帰ってくれるだけでも嬉しくて、
もっと楽しく接してあげたいなと思った。
何気ない会話をしてもお客さんが優しく接してくれて、家族なんだなと思えた。
目標に対して、責任を持ってあきらめず信じていったので目標達成したときは嬉しかった。」
と語る一回生のがとつくん


「自分から声をかけていくんですけど、兄弟姉妹だと意識していけたから、
声をかけられたのかな。ガレージセールって楽しいですねっ!!」
と話す松くん。

*************************************************


本当に多くの人に支えられて私たちは生きていますよね(#^.^#)

お互い助けあって支え合って、
為に生き合うことのすばらしさ


人を愛する喜び

信じあきらめず、前向きに挑戦し続けること

そんなもの感じさせられた一日でもありました




それにしても、この日一日太陽の下にいたことから、
日焼け止めを塗っていない男性陣の肌は真っ赤になっておりました





さて、プロジェクトも一段落終えて、いよいよテストもちらほら・・・
だがしかし、疲れたときは、おなじみの梅ジュース飲んで、
みんなで一致団結して、頑張っていきましょう\(^o^)/!!






応援よろしくお願いしますっ

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いやぁ、お疲れ様でした。
自分も参加してみたかったですな。

No title

 よ、四万円はすごい・・・
最高記録じゃないかなぁ?
皆の熱気に惹かれてついつい寄っちゃった
のかもしれないね。

No title

みの〉
みのなら店の盛り上げ上手そう(^^)/
ぜひまたみんなでフリマやりましょう!!

No title

和彦さん〉
目標こえれてよかったです\(^o^)/
和彦さんも物品回収ありがとうございました(^^)
カウンター
      
カテゴリ
プロフィール

アシカガ

Author:アシカガ
地域や社会に一役買って出る私になりたい!!
一人一人の個性を伸ばし合うことにワクワクしながら日々挑戦する……関大CARPのブログへようこそ☆
(関西CARPマスコットキャラクター:オールくん)

ブログランキングに参加しています!
応援よろしくです!!

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク