うめぇもん★作っちゃいました

こんにちは!!

あっちぃ盛りデスネ




皆さんは、かき氷といえば、何味派ですか??




ワタクシはと言えば、

断然!

ダントツ!

ぶっちぎりで



『宇治金時派』でーす


あんこ抹茶ダブルパンチ
  






それなら大・歓・迎ヽ(*´∀`)ノ の

マーチです





お空はもくもく、 (゚∀゚*)見られるようになってきましたね!





来てますね!がもうそこまで!!





ところで
暑くなってくる
ついつい冷たいものに手が伸びてしまいますよね



帰ってきたら
キーンと冷えた麦茶をゴクゴク





マーチ、コーヒー好きでもあるのですが


最近は
をがっつり入れて
アイスにしてゴクゴク





ついつい冷たいものばかり飲んじゃって




気づいたら

ヽ(´Д`;)ノ




夏バテ~






毎年
わかっていながら
ついつい
このループにはまっちゃう人も多いのでは



そんな暑い夏

今年こそは正しく乗り切るべく

マーチ、腕をふるって、「あるもの」を作っちゃいました!!





これで暑さにも打ち勝つ!
且つ(勝つ)
しかもこれ、めっちゃ、うめぇものなんです!!





夏バテにも効いてめっちゃうめぇ!
その「あるもの」とは…
うめぇ!!!
梅①_convert_20120709121901





ナントォー

関大CARPのお家の裏庭には

自生の梅の木があるのです!!





毎年、自然の摂理に従って

全く手を付けずとも、勝手に (ひぃんじょぉにありがたく

たくさんの梅の実を実らせてくれるんダァ





今年は

よん

もっちー

マーチ



梅を収穫いたしやした!!
P1010382_convert_20120709232937.jpg   P1010388_convert_20120709232847.jpg

いやぁ、よんちゃん
お隣さんとの塀に登って
実に勇敢に
梅の実をばっさばっさ
落としていきます!(よんちゃんカッコエェ!!)





そして…

P1010389_convert_20120709233048.jpg
拾うマーチ。。。



『普通、立場ギャクだろっ!』 とかぁ
『お前、立場ギャグだろ!!』 とかとかぁ

突っ込まれる前に言い訳さしてくれぇー





マーチ、登って勇敢にばっさばっさ
やりたい気持ちぁありましたけれども
を負傷中でして…(;;)
地味に拾わせていただきました





そして…





総重量8キロの梅が収穫~\(^o^)/
P1010403_convert_20120709233718.jpg   P1010404_convert_20120709233833.jpg





ところが…
あまりに身が赤いものが多かったので、

突如『じゃなくて、スモモなんじゃねぇ??』疑惑発生!





真相を突き止めるべく、



なんと梅を食っちゃったよんちゃん(実話です)
P1010399_convert_20120709233344.jpg
(実際は半分…いや、7割は真相以上に好奇心で食ったとの事

























うぇっ!ぺっ!
 こ、これはダメ!
 やっぱスモモじゃなかった!
 うへっ!♂※★√♥♫☂✈…!































よんちゃん、ホントウにありがとう


君の犠牲を、僕たちは絶対に忘れたりしないよ










っハイッ!

 って事が判明しましたので
これで
梅シロップ を作りましたっ!!!


このHPを見て作りました(感謝
梅シロップの作り方




工程で

梅にフォークでプスプス穴を開けて

砂糖と梅を交互に容器に詰めていく作業があるのですが


マーチ

気合入れて

ケンシロウ並み

開けまくったったら
ケンシロウ
(アニメ・マンガの名ゼリフ集HPより引用)






『うめぇはもう、滲み出しているっっっ!』


ってなわけで
本来10日が目安のシロップ完成のところが
5日でできちゃいましたっ!



(中略)写真を全くと言って良いほど
撮っておりませんでした…あしからず



そしてそしてぇ!







ばぁーん
P1010558_convert_20120709233902.jpg   P1010559_convert_20120709234015.jpg
梅シロップ と

梅ジャム の完成~





梅シロップは
水やサイダーで7倍に薄めて飲んでいます!!

酸っぱ甘くって、

めっちゃうめぇ~っす!!




ジャムは、パンに塗っても良いし、パウンドケーキに入れたらこれまた美味でした!!





梅にはクエン酸が多く含まれてるから
夏バテにはもってこいの食材!



あ!かき氷のシロップにもなりそう…





冷たくて

しかも

夏バテにもイイなんて!





これで関大CARPの夏飛躍間違いなしっ





みんなぁ!

梅シロップと梅ジャムが
売り切れちゃう前に
関大CARPにあつまれぇい!!!(゚∀゚ )




応援よろしくお願いしますっ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うめぇ…(笑)
今回も笑いをありがとうございますww
マーチさんのブログファンです!

私も俄然かき氷は宇治金時派です

梅ジュースほんっっっとうにおいしかったです

よんちゃんの犠牲もあったんですね…

Re: タイトルなし

もっちーさん
笑い…最高の褒め言葉デス('∀`)どうもありがとう!
なんせ関西ですからぁ~v-219
精進怠らず盛り上げていきます!

闘莉王さん
だよねだよねー宇治金時だよねi-184i-184
「和」がお好きなのですネe-291

No title

梅の収穫は3人の見事な一体化でしたね\(^o^)/
北斗のけんのごとくさすがです!
梅ジュースも梅ジャムもとっても最高です(^^)/!!

No title

よんちゃん大活躍(^-^;

なるほど、マーチさんの「わお♪」の「わ」は「和」だったのですね!夏の飛躍は確実ですね!


Re: No title

〉ちぇほんくん
スゴイね!それは「深読み」というヤツだよv-218
反射的に創出されるものなので、自分でも説明がつけられんのデスヨe-330
でも、だんぜんマーチ、「和」派です!

〉よんちゃん
本当に命懸けの木登り、アリガトねe-278
最後の全生命・全体重をかけての木揺らしは目に焼きついておりますe-317e-330
梅の想像以上のオイシサと、皆の喜ぶ顔で、苦労は吹き飛びましたネ!
来年はよんちゃん、シロップ作りまで夜露死苦ぅ~v-218
カウンター
      
カテゴリ
プロフィール

アシカガ

Author:アシカガ
地域や社会に一役買って出る私になりたい!!
一人一人の個性を伸ばし合うことにワクワクしながら日々挑戦する……関大CARPのブログへようこそ☆
(関西CARPマスコットキャラクター:オールくん)

ブログランキングに参加しています!
応援よろしくです!!

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク