金曜日はよんちゃんの日。

お元気様です(*^^)v
金曜日のよんです




今回も朝スポ(先週)ですが、








雨という(+o+)



ことなので


ボックスで朝レクをやっていきました


テーマは
~チームの心、一体化~
一つになってチームで戦っていきましょう!



今回やったのは
・チームで合致!連想ゲーム
・いろいろランキング3位をあてろ!





ということでチーム

★マーチチーム
どびん
ガッキー

★パオチーム
がとつ
しょう

★ももこチーム
闘莉王
ぬまさま




まず第一弾!
チームで合致!連想ゲーム!
これは、チーム3人、一人一枚ずつ紙を持って、
2分間、出されたお題についての単語を、思いつくかぎり書きます。
時間が終わったら、手を止めて、チームの3人と何を書いたか共有し、そこで3人とも書いていたものがあって、つまり合致したものがあれば、その個数でそれぞれ1点です!



今回は
「赤といえば」
「”さんずい”のつく漢字といえば」
「夏といえば」
でやっていきました


なかなか揃ったり揃わなったり
結果は
マーチチーム:3点
パオチーム:10点
ももこチーム:7点

お!パオチームリードです





第二段!
いろいろランキング、3位をあてろ!
これは世の中のいろんなランキングの3位をチームで考えて、答えを一つだしてあてる。
ただそれだけです!(^^)!


たとえば、、、、

好きな卵を使った料理といえば?

オムレツ
オムライス
温泉たまご
ゆでたまご
卵焼き
目玉焼き
スクランブルエッグ
茶碗蒸し
親子丼
卵かけご飯

↑これら10個の中で3位はなんだと思いますか???






正解は、、、、

卵かけご飯です!!!!!


私もこれ大大大好きです
卵とご飯と醤油があったら結構やります!


ということで本当のランキングは

1位:オムライス
2位:卵焼き
3位:たまごかけご飯
4位:茶わん蒸し
5位:親子丼
6位:目玉焼き
7位:オムレツ
8位:温泉たまご
9位:ゆでたまご
10位:スクランブルエッグ

であります(*^^)v

ちなみにピンポイントで3位をあてたら3点!
残念ながらその答えが2位か4位だったら1点!


他にも
・バナナの生産量が多い国ランキング
・好きだった教科ランキング
・一度住んでみたい時代ランキング
・つい足を運んでしまうファーストフード店ランキングなどなど



そして最終回はポイント3倍でやったところ、結果は~

マーチチーム:12点
パオチーム:16点
ももこチーム:24点



な・の・で

ももこチームの優勝ぉぉぉぉぉおお(^O^)/



チームみんなで挑戦していく姿、
それぞれのチームのがあってよかったです


みんなで一つのことに一緒に向かって作っていく、目標や意識もみんなでひとつ!大切だなと思いました。

そんな金曜日の朝でありました


応援よろしくお願いします!
関連記事

まとめtyaiました【金曜日はよんちゃんの日。】

お元気様です(*^^)v金曜日のよんです今回も朝スポ(先週)ですが、雨という( o )ことなのでボックスで朝レクをやっていきました!テーマは~チームの心、一体化~一つになってチームで戦

コメントの投稿

非公開コメント

No title

楽しそう~!☆
皆で一つの目標に向かって、実際に一つになれたときの喜びって良いですよね(´∀`)♪

No title

あきちゅぁぁぁああん(*^^)v
あきの好きな親子丼は5位だったね!!!
カウンター
      
カテゴリ
プロフィール

アシカガ

Author:アシカガ
☆地域や社会に、
愛のうるおい☆

一人一人の個性を伸ばし合うことにワクワクしながら日々挑戦する……関大CARPのブログへようこそ☆
(関西CARPマスコットキャラクター:オールくん)

ブログランキングに参加しています!
応援よろしくです!!

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク