ファイトォウ、一発!!一見入魂!

台風一過のJPN



小学校の頃は

お天気ニュースで読まれるこの言葉

台風一家と思ってました


『え?その一家、なんかヤバイじゃん』と。。。




ヤバイの自分ダッタ

おとぼけマーチです


和歌山では多くの家屋が浸水したそうで、、、


皆さんのお住まいはダイジョウブでしょうか??










が多いこの季節は


『おうちで映画!』

がイイですね!

ザ・王道インドア企画!!



でも、一人じゃなく

家族で見るのが

カープ流ダヨ








今日は

この前見た映画の紹介でっす


この前皆で見た映画は



コレ

20101129_1412829.jpg



『私の中のあなた


これ、ヨカッタですよー

オススメです!







特に、最近

『兄弟ゲンカした人』

見たらイイです


「やっぱり、自分から謝ろ

って思えますヨ



たぶん自分に非がなくても

許してあげられるかも


そんぐらい威力即効性共にあります!




じゃあ

『えー、自分別に兄弟仲良いし』って人や

『…てか、自分一人っ子やし』っていうそこのアナタ!











うん




やっぱ、見たらイイ結局!



いる人は良さに改めて気づくんじゃないかと




いないって人は



そんなさびぴー事言わんと!














人類皆兄弟やで

image (1)
















ってか、俺はお前のキョーダイや(どやっ)

20120608_yuumeijin_40.jpg





















もう正に

「私の中のあなた」だよ(どやどやっ)

20101129_1412829.jpg















そしてそして!

そんな

『私の中のあなた』

辛口マーチの評価は!












☆よっつデス

わ!出た!!高評価









ただし、

「見るのは一回で良し!」っていう映画です!



ん?




あれ?









たしか…

我が関大CARPきっての

切れ味抜群!

激辛!

且つ傍若無人なる評価で有名の


エセ映画評論家

もっつぃーさんに寄れば


「☆よっつ以上が『もう一度見たい』という基準ですヨ」

との事だったはず!




じゃ、なぜ?

もっつぃ条約に反してまで

マーチは

『私の中のあなた』

★★★★☆もくれちゃったのか?

(この上から目線!当映画関係者の目に触れたら…待って!ここからなんです!)







それはこの映画が


“一発勝負映画”に属してるからナンデス




え?

そんな映画の括り、知らないって?






そんなアナタ、ヨカッタね!


無知の知が知への一歩!

今日はよくお勉強して帰ってね~














「一発勝負映画」とは…

ストーリーにおいて

劇的展開が用意されており、

その展開こそが映画のメインメッセージ

直接


もぉホントウに




もぉそれはそれはダイレクトに




連結している映画の総称を言う。

(マーpedia参照)









だから

一回見たら

劇的な展開がわかっちゃう


でもその劇的さが

感動に繋がるんです!







ネタバレしないように説明しますが


「なんで訴えてるんだろ、この子…」


ここに注目です









あ、マーpediaにはこんな事も

よって、この類の映画は

いかに初見、一発目


劇的な展開に対して完全に集中押さえつつ!


こっちも劇的に感情移入
全てが明らかになったその時!


いかに感動!絶望!悶絶!驚愕!絶句!など


製作者の思惑通り、いや思惑以上に

その域まで達していけるか!


その「一回」にかかっている映画である。







へぇー



。かぁ…


なんだか

そういう映画の楽しみ方って


なんか

アツくて

いいじゃん

2587_126517763900.jpg

あ、また修造さんや












この映画も

ホントォに


劇的でしたよぉ


マーチ、

blackjack-ko-count.jpg


完全KOでしたっ













ある一つの家族が中心ですが

そこに関わる多くの人も

家族のことや

自分自身の人生の背後にあるものが



結構細かく描かれてて




やっぱり人間ってイイな


img_558757_17528972_1.jpg


思ってしまいました















見たあとは



『いやぁイイ映画だったぁ。また見たいねじゃなく



『いやぁ、ホントウにいい映画だったな。うん、なんだか、love human←こんな感じ。















人生も一発だもんね
(最後大雑把















なんで

最後にまとめまして







『私の中のあなた攻略ワンポイント講座』





この映画は


“一発勝負映画”に属しているので


見る際は

あらゆるコンディションを最高に整えたうえ


臨むべし!






大切な家族や、

家族のように大切な兄弟姉妹一緒に

ぜひぜひ見てくださいねー
関連記事

まとめtyaiました【ファイトォウ、一発!!一見入魂!】

台風一過のJPN小学校の頃はお天気ニュースで読まれるこの言葉「台風一家」と思ってました『え?その一家、なんかヤバイじゃん』と。。。ヤバイの自分ダッタおとぼけマーチです和歌山...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

画像と文章がマッチしすぎてて
気持ちがすごくよく伝わりました笑
面白すぎて5回くらい読んだww

映画みたいですー(^^♪


カウンター
      
カテゴリ
プロフィール

アシカガ

Author:アシカガ
☆地域や社会に、
愛のうるおい☆

一人一人の個性を伸ばし合うことにワクワクしながら日々挑戦する……関大CARPのブログへようこそ☆
(関西CARPマスコットキャラクター:オールくん)

ブログランキングに参加しています!
応援よろしくです!!

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク