スポンサーサイト


体育委員のよんちゃんブログ

お元気さまですo(^-^)o

体育委員の私です!
もうわかりますよね
ヒントはトイレの花子さんです!



待ちに待った朝スポ

ということで…

今回はバレーボールをやりました(^O^)/


今回はあの関西スーパー近くの大きな公園でやりました!


集合→準備体操(しっかりと!)→全体練習→試合→リフレクション



そして試合のチームは・・・\(^O^)/


★ガッキーチーム
がとつくん

★よんチーム
ウォーリー
ぬま様

少なっ( ; ゜Д゜)いですが
このメンバーでやっていきました



テーマは「心をつなげよう!」

ぜひ、気持ちを一つにして、濃密な時間にしていきましょう(^O^)




ということでまずはバレーボールの基本練習

レシーブとオーバー
走り込みの練習など、、、






それでは試合スタートです

時間があんまりなく、今回は15点の1セットマッチ!!

新時代の大砲 パワフルぬま
攻守に輝くガトツ姫
世界をぶち抜く「鉄腕ガッキー」
情熱の絶対エース!プリンセス・ウォリ


↑バレー好きの人には分かるはず


彼らは土の上だろうが回転レシーブです!!!!
まさにアタックNO.1


落ちると思ったボールも心をひとつにつながることも



小さいコートでネットなしですが、
スパイクなしのつなげるバレーで、闘っていきました(*^^)v





その後reflection

ぬま様:体育とか嫌いだったけど、指導があって嬉しい。ボールをいろんなところに飛ばしてしまって申し訳ない思いもでてくるけど、それもカバーしようと支えてくれることがありがたかった。チームの人に本当に感謝


ウォーリー:もっとうまくなりたい。チームの人の姿を見て、自分ももっと頑張ろうと思えた。


そうですね
バレーってひとりでできるもんじゃない
仲間がいるからできるんです。
チームを信じること、頼ること、支えること
そうやって「心をひとつにする」
これがバレーのおもしろいところです(*^^)v



ということでおいしいおいしい
サンドイッチを食べながら





よい汗流して、また頑張っていきましょう(^^♪


   
   
   

関連記事

まとめtyaiました【体育委員のよんちゃんブログ】

お元気さまですo(^-^)o体育委員の私です!もうわかりますよねヒントはトイレの花子さんです!待ちに待った朝スポ!ということで… 今回はバレーボールをやりました(^O^)/今回はあの関

コメントの投稿

非公開コメント

いいね♪

どうも、2009年に卒業しましたヒロシ・セキです♪
バレー、良いですね(^_^)
参加したくなりました!今度、帰省した時には飛び入り参加させてもらいます(^o^)

ビバ関大★

京大のコロ助です。

申し訳ないですが久しぶりに関大のブログを見させていただきました!
練習も試合もするなんて、気合入ってすごいですねー(っ´∀`c)キュンキューン
関大の楽しげでひたむきな雰囲気が目に浮かびます。
またちょくちょくコメントさせていただきますv-222


最後の顔はよんちゃんに似てて素敵です(^^

No title

 たまにはこういう‘少人数‘バレーも
いいかもね!!
またこのメンバーでやりたくない?

No title

セキ ヒロシさん
先輩なんですね★見に来てくださりありがとうございます(*^^*)
ぜひ飛び入りにきてください(^^)/


コロ助さん
京大とも戦ってみたいですね(^-^)
最後の顔はパーツがあったのでなんとなく作りました(^^)/


カズヒコさん
そうですね(^^)/
少人数は少人数でビーチバレーみたいで楽しかったですね♪ヽ(´▽`)/
カウンター
      
カテゴリ
プロフィール

アシカガ

Author:アシカガ
☆地域や社会に、
愛のうるおい☆

一人一人の個性を伸ばし合うことにワクワクしながら日々挑戦する……関大CARPのブログへようこそ☆
(関西CARPマスコットキャラクター:オールくん)

ブログランキングに参加しています!
応援よろしくです!!

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
