蛍を訪ねて50分。

今日は台風でしたね。
もっちーは何度か吹きとばされそうになりましたorz
もっと強くなろう!そう、思います。


そして!!!

みなさーーーーん!!!
ついに!ついに!やってきました(^O^)/

関大カープ毎年恒例!!
「ほたるの夕べ」!!!


毎年って言っても今年で2年目ですけどねっ(笑)


先週のことなんですけど、
みんなで蛍を見に行きました~!!

蛍のゆうべに関しては市が主催してるので
詳しく検索してみてください


自転車こぎこぎ50分。
蛍の夕べ会場に到着っーーー!!!
ほたる


中は真っ暗
小さな人口の水辺に蛍が!!

hota


ho

メンバーみんな「綺麗」の一言。
感動そのものでした




近くにいた市のおじさん??が蛍ついて教えてくれたんですけど

蛍って実は肉食なんです!(おじさんが言ってた)
幼虫の時は貝類を食べてすごすそうです。
そして成虫になると、口が退化し、口はかろうじて水分を摂取するぐらいしかできないそうです。
成虫になった1~2週間の間は、幼虫の時、蓄えた栄養のみで活動を行うらしく…。

蛍は水しか飲まないなんて…断食!!?
すごいですね(゜o゜)




なんで、そうまでして成虫になって
光って死ぬのでしょうか…。
蛍って奥が深いですね、、、。




なにはともあれ蛍から大きな感動を得た一日でした!

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
      
カテゴリ
プロフィール

アシカガ

Author:アシカガ
地域や社会に一役買って出る私になりたい!!
一人一人の個性を伸ばし合うことにワクワクしながら日々挑戦する……関大CARPのブログへようこそ☆
(関西CARPマスコットキャラクター:オールくん)

ブログランキングに参加しています!
応援よろしくです!!

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク