闘莉王の図書のぞきみコーナー

Hello, everyone!

ってことで~

闘莉王です


今回は、私闘莉王が読んでおります、ある1冊のを紹介したいと思います


実は・・・私・・・・



本を読むのが苦手なのです・・・



駄菓子菓子!!!!!!!!!


この本は面白い!かつ読みやすい!


ではでは、早速紹介していきましょう


その本の名前は・・・

ソーシャルデザイン―社会をつくるグッドアイデア集―

本
(Amazonより引用)


社会にはたくさんの問題がありますよね・・・

ニートの若者が増えていたり、待機児童の増加だったり、独居老人の増加・・・etc

このような社会問題を挙げればきりがないですが、

社会の問題を楽しく解決するGOOD IDEA

この本で一部紹介されているのです!!!!


GOOD IDEAの出発は、

ひとりひとりの”気付き””こうあればなあ”という小さな思いからで、

たとえそれが小さなものであったとしても

未来を変えていけるんだなあと

この本から希望を与えられました!



知る人ぞ知るあの、マーガレッド・ミードはかつて

このような言葉を残しました。

自覚決意をもった人々が集まれば、
どんな小さなグループでも世界を変えられる。
それを疑ってはならない。それだけは絶対に信じなくてはならない。”



私たちは大学生ですが、今の私たちにできることがあるはず!

これからも多くの人を喜ばせていけるように

がんばりましょう~

それではまた来週~
関連記事

まとめtyaiました【闘莉王の図書のぞきみコーナー】

Hello, everyone!ってことで~闘莉王です今回は、私闘莉王が読んでおります、ある1冊の本を紹介したいと思います実は・・・私・・・・本を読むのが苦手なのです・・・駄菓子菓子!!!!!!!!!

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
      
カテゴリ
プロフィール

アシカガ

Author:アシカガ
☆地域や社会に、
愛のうるおい☆

一人一人の個性を伸ばし合うことにワクワクしながら日々挑戦する……関大CARPのブログへようこそ☆
(関西CARPマスコットキャラクター:オールくん)

ブログランキングに参加しています!
応援よろしくです!!

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク