スポンサーサイト


金還日食

おはようございますっ、もっちーです★

みなさん!!今日は見ましたか??



そう!!!
「金還日食」
新聞でも、テレビでもどこもこの話題ですね~


今回大阪でも見ることができ、感動ですねっ
次は300年後らしいですね


「金環日食」とは?
…太陽と月、地球が一直線上に並んだ時に
太陽が指輪のようなリング状に見える現象です。
国内で観測されるのは昭和62年の沖縄県以来、25年ぶり、
3大都市圏を含む広い範囲での観測は実に932年ぶり、
なんと、平安時代以来だったそうです!



nissyoku
(画像は友人から笑)


みなさんは見れましたか???

しかも!!!!!(゜o゜)プチ情報っ






DREAMS COME TRUEさんの曲、「時間旅行(1990)」の歌詞に金還日食のことが書かれてるんです!
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!


歌詞は
「指輪をくれる?ひとつだけ。
 2012年の金還日食まで待ってるから
 とびきりのやつを 
 忘れないでね
 そうよ 太陽の指輪(リング)」



ってな歌詞です!!!すごいですねっ


うん!
すごいですねっーーーヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ ♪


以上っ、プチ情報でした!!

関連記事

まとめtyaiました【金還日食】

おはようございますっ、もっちーです★みなさん!!今日は見ましたか??そう!!!「金還日食」新聞でも、テレビでもどこもこの話題ですね~今回大阪でも見ることができ、感動です...

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
      
カテゴリ
プロフィール

アシカガ

Author:アシカガ
☆地域や社会に、
愛のうるおい☆

一人一人の個性を伸ばし合うことにワクワクしながら日々挑戦する……関大CARPのブログへようこそ☆
(関西CARPマスコットキャラクター:オールくん)

ブログランキングに参加しています!
応援よろしくです!!

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
