Invisible ChildrenⅢ


  お元気さまですε========ヘ(^▽゚)ノ
 
 そろそろこの挨拶にも慣れていただけたでしょうかr(^ω^*)))

 闘莉王です。

 

 さてさて、お待ちかねのディスカッション!!


 いやー白熱しましたねー


  



 今回の参加者はこちらっ(っ´∀`)っ))ヨロシク
 
   もっちー、よんぎょん、そんじゃさん、闘莉王 です!
 

 では早速、感想から ェ・)ジッ


 

  ***** 感 想 ******

  

  「戦争が日常的で、人をす、されるが当たり前…
  
      未来に希望を持ちきれない子どもが多くいる。けます。


   この子どもたちを何とかしたい。

          本当に平和喜びを知ってほしい。」(もっちー)



  
  「今私たちが普通に過ごしているときに恐怖におびえ、
  
     平和を切に願い、に祈りを捧げる人がたくさんいて、

   今日1日生きられたことに感謝している人がいることを知った時に、

       日本に生まれ普通に生きられていることがどれだけ恵まれているか…」(闘莉王)



 
 *****ディスカッション*****

   私たちは、この1枚のDVDを通して、日本の裏側にある世界の現状を知りました。

   
   「Invisivle」 だった子どもたちが 「Visible」 になった私たち…。

 
   そんな私たちに何ができるんだろうか…



   みんなでいろいろ考えました(o・ω・o)
   




   まず出てきた意見が「知る」こと。

    
   
  
     何を知るかっていうと…

    
    
       世界の現状  人間の価値・可能性  善悪  神(第一原因)       
     
     がでました。


    
    世界の現状はもちろん、なぜ人間の価値・可能性を「知る」必要があるのか?

    
    なんでを知らなきゃいけないの?
   

   

     なんでr(・x・。)アレ????





    原理では、


    人間は結果的存在であり、本当の人間の価値・可能性を知るには、


    原因的存在(神、第一原因)を知らなければならないとあり、


    
    そして、

     は人類共通のであり、

     人類共通の親がいるからこそ、

     私たち1人1人には、があるのです。

     私たち1人1人は、幸せになってほしいと願われている存在であり、

     無限の可能性をもっています。


    と解かれています。






    えっ、、、なんで?そんなことが言えるの?




    親だったらすべての子供に幸せになてほしいって願いますよね。

    また子供に最高のものを与えたいと思いますよね。

   


 
    うわああぁぁぁぁぁーすごいっ!!神様の真の愛ですね~O(≧▽≦)O



    私たちが人類共通の親を知ることによって
    地域、社会、世界の人を家族のように思うことができ、
    地域、社会、世界のために生きることができる


    
    

    
    私たち自身の価値を知ることが、

    ウガンダの子供たちを救う一歩となるのです。





   って、闘莉王気づきました!!!!

   原理って……すんごいんですねヾ(@^▽^@)ノ


 
   だから、知ることが大切なんですね。
        
    

   やっぱり、私たちがアフリカの貧しい国や、紛争などで命が脅かされる環境ではなく、

   
   日本で生まれ、日本にいることは意味があることだと思います。

 
   ウガンダの現状を見れば、その現地の国、人を変えようとしても、

  
   私たちのいる日本などの先進国が動くことなしには、


   世界を変えることはできないと思います。


   だからこそ、恵まれた環境にいて、世界の本当の現状を知った私たちが動くことこそ


   私たちに与えられた責任ではないでしょうか?

 
   責任と言っても重荷と捉えるのではなく、


   それが私たちならできるという期待であり、


   [そうしなければならない」ではなく、「そうしたい」というだと私は思います! 



   そのために、私たちがもってるTALENT(可能性}を知り、


   どんな人に対しても希望を与えられる実体になっていきたいですね。


 

  うわあああああ!!えてきたぁっε=ε=ε=(o゚ー゚)o

  みんなでがんばっていきましょーーー!!



  以上でInvisible Children ディスカッションは終わりです((((((((((((っ´Ι`)ノ

  闘莉王でしたっっ☆


  ディスカッション風景♪
  IMG_0792_convert_20110708151701.jpg
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
      
カテゴリ
プロフィール

アシカガ

Author:アシカガ
地域や社会に一役買って出る私になりたい!!
一人一人の個性を伸ばし合うことにワクワクしながら日々挑戦する……関大CARPのブログへようこそ☆
(関西CARPマスコットキャラクター:オールくん)

ブログランキングに参加しています!
応援よろしくです!!

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク