10月第4週 挨拶清掃

こんにちは、エンパナーダです!!

10月ももうすぐ終わってしまいますね!

大阪は 徐々に秋らしくなってきており、パンプキンがおいしい時期になってきました!

皆さんは どんな秋を過ごすのでしょうか(^-^)/

さて、本日10月27日は 週に一回の「挨拶清掃」がありました。

天気がとてもよく、地域の方たちにも挨拶ができて、朝からすがすがしい気持ちで一日を出発できました!!

//blog-imgs-95-origin.fc2.com/k/a/n/kandaicarp/2016103123255095a.jpg


最近は、地域の方たちに 「いつもありがとう」といってもらえたり、笑顔で挨拶を返してもらえるようになったりして とてもうれしく思います(=゚ω゚)ノ
短い一言でも 相手を思いやる気持ちで放つ一言の方が 受けた側はとても力がでるし、幸せな気持ちになりますよねヾ(o´∀`o)ノ
地域の皆さんからの声を通して実感しました!!
私も 周りの人を喜ばせられるような言葉で 接することができる人になりたいです!!!


//blog-imgs-95-origin.fc2.com/k/a/n/kandaicarp/2016103123260396b.jpg


挨拶清掃をしながら 地域が綺麗になっていくのがとてもうれしいのですが、それと同時に 道端にごみが捨てられないようになれば良いなと感じました...

地域が常にきれいだと 地域の方たちも 気分がよいだろうと思うのです。

//blog-imgs-95-origin.fc2.com/k/a/n/kandaicarp/201610312326139e0.jpg


しかし、今回挨拶清掃をやって感じたことは 人のために生きることは とても喜びがあることだし、自分のために生きることより大きな力が湧いてくるということです。私自身も 挨拶清掃をしながら

「もっと地域の役に立ちたい!」「喜ばせたい!」
という思いが強くなりました!

今後も地域に貢献できるように頑張っていきたいと思います!!

エンパナーダでした!!
関連記事
カウンター
      
カテゴリ
プロフィール

アシカガ

Author:アシカガ
☆地域や社会に、
愛のうるおい☆

一人一人の個性を伸ばし合うことにワクワクしながら日々挑戦する……関大CARPのブログへようこそ☆
(関西CARPマスコットキャラクター:オールくん)

ブログランキングに参加しています!
応援よろしくです!!

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク