

震災復興のためのプロジェクト

どうも~
はじめまして(^^)/

土瓶のように熱い男ドビンです!



関大CARPのPJリーダーやってます!

今日はCARP活動の一つ、PJ活動を紹介したいと思います

イェーイ(^^)




PJでは、私たちのビジョンである私から希望を与えるを具体的に地域に展開していきます!

お~(^^)/




そして!!
今一番力を入れているPJが、震災復興プロジェクト

パチパチパチ(^人^)



今学期始まっていくにあたって、今社会に必要とされているものは何だろう!?

と、真剣に熱く熱く話し合った結果、このプロジェクトをすることになりました!



内容としては、大阪の万博公園で行われるガレージセールに出店して、その売り上げを日本赤十字社を通して東北に義援金として送るというものです。

万博
↑太陽の塔



しかし!!!!
私たちは学生なので、下宿には必要なものしかない(;^_^A




ということで、地域の人達にも協力していただき、使わない服や置物、アクセサリーなどを提供してもらい、出店させてもらっています。




この活動を通して、東北だけじゃなく、目の前の人にも希望を与えたい!ということで、地域の人と接する時や、ガレージセールの会場でも、明るく楽しく元気よく!

目の前の人を家族のように思い活動しています。



みんなと家族になりたい(^^)/




ということで、今後、実際に地域の人との交流や、出店した様子も随時お伝えしていこうと思っているので、ブログ初挑戦で伝わりにくいところもあると思いますが、今後ともよろしくお願いします!



以上、夏でも熱い男ドビンでした~
関連記事
カウンター
      
カテゴリ
プロフィール

アシカガ

Author:アシカガ
☆地域や社会に、
愛のうるおい☆

一人一人の個性を伸ばし合うことにワクワクしながら日々挑戦する……関大CARPのブログへようこそ☆
(関西CARPマスコットキャラクター:オールくん)

ブログランキングに参加しています!
応援よろしくです!!

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
