

『おゆば』行ってきました!

まだまだ暑い日が続きますが、


夏の暑さよりも熱く燃えております


パオです



まだまだ夏バテになんか負けるわけにはいきませんヽ(゚Д゚)ノ





……とは言っても疲れた体を


時にはいたわりながら休めることも


健康維持には大切なことですね。。。





ということで!、



実は前期の最後に一年生メンバー3人とパオで







温泉に行ってきましたー





今回は万博公園の西にある 『万博 おゆば』 というところに行って参りました☆





おゆばおゆば2





温泉って、やっぱり………

続きを読む


蛍を訪ねて50分。

今日は台風でしたね。
もっちーは何度か吹きとばされそうになりましたorz
もっと強くなろう!そう、思います。


そして!!!

みなさーーーーん!!!
ついに!ついに!やってきました(^O^)/

関大カープ毎年恒例!!
「ほたるの夕べ」!!!


毎年って言っても今年で2年目ですけどねっ(笑)


先週のことなんですけど、
みんなで蛍を見に行きました~!!

蛍のゆうべに関しては市が主催してるので
詳しく検索してみてください


自転車こぎこぎ50分。
蛍の夕べ会場に到着っーーー!!!
ほたる


中は真っ暗
小さな人口の水辺に蛍が!!

hota


ho

メンバーみんな「綺麗」の一言。
感動そのものでした




近くにいた市のおじさん??が蛍ついて教えてくれたんですけど

蛍って実は肉食なんです!(おじさんが言ってた)
幼虫の時は貝類を食べてすごすそうです。
そして成虫になると、口が退化し、口はかろうじて水分を摂取するぐらいしかできないそうです。
成虫になった1~2週間の間は、幼虫の時、蓄えた栄養のみで活動を行うらしく…。

蛍は水しか飲まないなんて…断食!!?
すごいですね(゜o゜)




なんで、そうまでして成虫になって
光って死ぬのでしょうか…。
蛍って奥が深いですね、、、。




なにはともあれ蛍から大きな感動を得た一日でした!

世界一

はい、どうも~
いや~まだまだ暑い日々が続きますね(>_<)
しかし!さらに熱い男ドビンです(^^)/

先日、前期お疲れさまお元気さま会!
ということで、世界一小さな動物園のある五月山公園(大阪府池田市)に行ってきました(^O^)/

何をやるにもNo.1を目指す私たちにピッタリp(^^)q

この動物園、なんと入場料無料!
つまり!世界一安いんです(笑)

動物園の一番の人気はウォンバット!

img189_IMG_4174s.jpg


アルパカもいました(^O^)/

110728_135137.jpg


他にも羊や猿もいました
やっぱり、かわいい動物を見ると癒されますね



さらに、五月山公園の一番はこれだけじゃない!

市内最長のローラー滑り台があるんです!その長さ、なんと36.4メートルΣ(°д°)

もちろん滑ってきました!

P1000334.jpg
↑これは隣の滑り台です!(^^)!ローラー滑り台は撮り忘れました(^_^;)

そして、最後は展望台に登って、綺麗な景色を一望O(≧▽≦)O

P1000350.jpg

これまた癒されました

前期の期間、ドビンくんのつたないブログを読んで下さったみなさん\(^o^)/
本当にありがとうございます
これからもよろしくお願いします

夏休みもCARPメンバーと共に、為に生きるNo.1を目指して頑張っていきたいと思います(^O^)/

OCOP フィリピンツアー

  お元気さまです  
  闘莉王です☆

  
  今回わたくし、闘莉王は
  OCOPフィリピンツアー帰国報告会 に行ってまいりました
  7月2日に大阪市住吉区にある住吉区民センターで行われました


  えっ?OCOPって
  聞かれたら答えてあげるが世の情けーーー
  
  って一度は聞いたことありますよね。
  まあそれはどうでもよくて・・・


  OCOPとは
  One Child One Peace の略で、
  2001年に始まった”未来を創る子どもたちへの教育支援プロジェクト”なのです!!  
  世界にいる貧困や紛争、災害など様々な理由で学校に通えない子供たちを支援する
  プロジェクトです。


  詳しくはホームページを見てくださいね。
  
  ONE CHILD ONE PEACE ←ここをクリック!!

 

  さてさて、当日はたくさんの人が会場に来られていました!
  まず、受付に行くんですが、そこには・・・・
  フィリピンの民族衣装を着たキレイなお姉さんが出迎えてくれました
  今回はなんと参加した人全員にフィリピン直送のお土産をプレゼントしてくれました。
  ハガキとかボールペン、ポシェット、ストラップ、キーホルダー色々あって悩みましたねー
  私はこのかわいいストラップにしましたぁああ!!
  (右:わたしのストラップ 左:きののキーホルダー)

  IMG_1097_convert_20110708150704.jpg



  そして、14時30分になり、プログラムが第1部と第2部に分かれて始まりました。
  おもに、フィリピンのツアーが行われた時の映像の上映、帰国報告、フィリピンの現状のDVDの
  上映など、あと、シンガーソングライターの方が来てくださって感動的な歌声を聞きました

  
  印象に残ったのは帰国報告でした。
  OCOPのプロジェクトに参加する人は、1人の子どものスポンサーとなります。
  私たちの月1000円の支援で学校に行くことができて、子どもたちの夢の実現の
  手助けができます。

   
    でも、ただのスポンサーじゃないんです!!  
  
  それは「援助する人」「援助される人」という枠組みにとらわれる関係ではなく、
  その子どもを自分の妹、弟として、家族として迎え、共に生きていくのです。
  どんなに離れていても、環境が違えども、国境を越えた家族の実現を通して、
  本当にを目指していることを映像や写真を見ながらすごく感じました。

  
  私たちも大学での活動や地域でのプロジェクトをやりながら
  目の前の人と家族になりたい!ONE FAMILY UNDER GODをやりたい!
  と思って日々活動していますが、
  こうやって同じビジョンを持って活動している人がいると知って
  ともに同じものを見つめ頑張りたいと思いました!!めらめらーーー
  
  
  ONE FAMILY UNDER GOD やりたい人、この指とーまれっ
  
  じゃぁ、みなさん!今日も一日がんばっていきましょう
  
  以上、闘莉王でした


  OCOPのパンフレット♪
  IMG_1094_convert_20110708150742.jpg

徹夜家族旅行のススメ!

最近、メンバーに身勝手に改名されて困ってます。もっちーです。。。

 

 

この前…突然皆で真夜中の海に行ってきました!!

 

場所は

 

ニッポンサンダイカイスイヨクジョウの神戸の須磨海岸~

 

 

いわゆる、家族旅行ですま、夜中ですが

 

メンバー皆の結束をもっかい、がちっと固めていこうって事で全会一致で海へ

 

 

まずは…チームにわかれて、ジェスチャー対決

 

 

「伝えたい

「わかってあげたい

「絶対できる

「必ずゴールできる

一体化は心がつながってこそ!

 

 

お題は、『6月といえば』と『関大カープといえば』

 

 

真夜中の須磨海岸…

不審に動きをする人と真剣に眼差しをむける二人の三人組が三組…

 

海岸にたむろしてたお兄様方も

スーっと引き上げていかれました(笑)

 

 

…引かれてもお構い無く私達は燃えに燃えました!

 

 

結果!モモコさんチームの快進撃…

しかし、なんだか不穏な動きが空から。

 

あ゛、あめ~!!

 

…構わず続行(笑) 

 

しかしいよいよ本降り

 

全員が風邪で寝込んだら、活動に支障でるので

やむなく避難…

 

ブルーシートの中に無理くり全員入って海際から大移動…

 

すると

『俺も中に入れてや~』とまさかのお兄様ブルーシート御乱入~

 

 

…one family家族文化に惹き付けられたのかな↑↑

 

そんなこんなで急遽雨をしのげるに移動して続きはやりました

 

静かにココロと向き合う時間も持っていきました

 

 

これからの展望に思いを巡らしたり…

 

それぞれが改めて自分の人生振り返って感謝を数え上げたり…

 

 

なんだか夜だし雨の音だけが耳に入ってくる中…

 

振り返ったらたくさんありました

 

受けてきたたっくさんの愛や感謝したい事

 

どれだけ表せたかな。。。態度で示せたかな。。。

 

いつしか当たり前に思ってたけど、皆との出会いや今私が生きてる事…

 

これは奇跡

 

 

心と向き合ったら愛と向き合ったら

 

染み込む染み込むこういう時間もやっぱり大事だなぁと。

 

 

 

いつしか空があっという間に白んで

 

いつしか雨もあがり…太陽が

 

 

も一度、海岸に出て最後皆で決意表明↑↑

 

 

笑いあり涙ありの徹夜家族旅行

 

皆さんにもオススメですよ~




IMG_0908_20110720213457.jpg
真夜中の海(^O^)/

IMG_0913_20110720213457.jpg
暗すぎる海・怖すぎる(^O^)/

IMG_0926_20110720213457.jpg
朝の海!青春満喫中(^O^)/


蛍の夕べ

お元気様です(^O^)/★
(CARPではまだまだ疲れてない!ってことで「お疲れ様」ではなく
「お元気様」って言います( ..)φメモメモ)



もちもちもっちーです(^_^)v

もう6月ですねっ、、、早いなあ(>_<)
私のいる大阪は最近晴れが多くて洗濯物もよく乾くし
天気的にはHAPPYな毎日です!(^^)!


で、この前唐突ですがメンバーで
「蛍の夕べ」に参加してきました!!!

え???ほたる????はい。蛍!!!!!


みなさん蛍って見た事ありますか?
大阪ではまあ珍しいと思ってるんですけど…
その蛍が見れちゃうイベントに参加してきました。
その名も「蛍の夕べ」\(^o^)/yahoo!
自転車で30分もかからない、地元の公園?的なとこにGO!!


実は私、蛍見るのが初めてでしてドキドキわくわく状態でした。
行く前に有名なアノ「蛍の墓」みて予習したり( ..)φ←え


実際にみたホタルは超キレイの一言(●^o^●)
感動の連続でした。蛍の光にうっとりでした!!!
ホタルってすごく小さいんですね(*^^)!!
小さいけど淡い緑の光を力強く発してて感動。


メンバーからの感想では、
「自然にはあんな不思議な生き物がいるんだなあ」
「人間を喜ばせたり驚かせたりする生き物を与えられて感謝」
「小さいのに光が強くて、一生懸命生きてるな」
「蛍のように光を与える人になりたい」


などなど…みんなかなり心が喜んでました。
帰りにアイスも食べて夏らしさも満喫しました★



ホタルは夏の風物詩ですね!!!
自然や生き物に触れると心が和みます。癒されますよ~。(^v^)
現代社会に癒しは必要だと感じます、心が荒んでしまう世の中かなと。
人の心に希望を灯せる発光体になっていきたいですっ!!

よしっ!!ガンバロー(*^^)v


写真は撮れなかったんです…これは帰りに公園で遊びました笑
IMG_0738_convert_20110608235019_convert_20110610181642.jpg
カウンター
      
カテゴリ
プロフィール

アシカガ

Author:アシカガ
地域や社会に一役買って出る私になりたい!!
一人一人の個性を伸ばし合うことにワクワクしながら日々挑戦する……関大CARPのブログへようこそ☆
(関西CARPマスコットキャラクター:オールくん)

ブログランキングに参加しています!
応援よろしくです!!

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
