

Filyといいます。

おはようございます!!!!!

Filyといいます。

阪大所属ですが、こちらで一緒に活動させていただいているので、
こちらに自己紹介もあげました。

外国語学部所属の4年生です。
大阪大に25個ある専攻語のうち、


「ビルマ語」

というものを専攻しております!!!

!?!?!?
(((゚Д゚Д゚Д゚)))



ビルマ語は、東南アジアはミャンマーの言語ですね。
ただ、すさまじい多民族国家なので、実はビルマ語を学んでも、
この国で言語が通じない方は多くいらっしゃいます(´・ω・`)


こんな文字です↓

ビルマ語 ありがとう
ちなみに意味は「ありがとうね」




そして誰からもされるこの質問。


「なんでそこ行ったの???????」


画面の前のあなたも、きっとそう思ったハズ!(m9^ω')
ほぼ百発百中で訊かれます。

ミャンマー、かつては軍事政権だったんですね。軍国主義的でした。

それが民主政権に変わりました!

アウンサン・スー・チー女史の活躍によって。

じゃあ、閉鎖的だったけどこれからどんどん開かれて、
経済とか活発に動くんじゃないか?
との考えでビルマ語専攻選びました。

後発発展途上国でもあるので、
発展の可能性はある!m9っ`・ω・´)(キリ)と。


実際に国としてしっかりと立てるのはもうちょっと先になりそうです(´_ゝ`)…(長い目)





そして音楽がこよなく好きです。

piano.png


特にを歌うのと、リズム系楽器(ドラムとカホン)をやります。


カホンはこんなんです↓

カホン イラスト

発祥は南米、ペルーだそうです。

ペルー

たま~~~に、ボーカルやギターと一緒に道端で演奏されている方がいます。



歌はやっぱり、みんなで歌って盛り上がるのが大好きです。
このサークルのみんなは、カラオケでの盛り上がりはハンパないです(*^∀゚)ъ

みんなでカラオケ行くと、歌い方や声質、選曲に個性が出てるのが感じられて楽しいですね(*´ω`*)


「歌ったらこんな声になるんだ!」

「あ、確かに○○さんっぽい歌い方だな」

「この人がこの選曲!?意外…」



いろんな発見があります。みんなの個性は何度味わっても、
新鮮さと共に底知れぬ奥深さがありますね(*^-゚)v
ちなみにカラオケはオール派です(笑)


あとは音域を大体3オクターブくらい出します。…頑張って出してます|`・ω・)9

好きなアーティストはコブクロJAM Projectです。
歌の系統としては、熱い歌と、逆にしんみりした歌が好きです。
両極端ですね。




…ん!?結局なにが言いたいんだ!?!?(´エ`;)

というツッコミは胸の内にたたんでおいてくださいませ…

キーワードは、
「阪大」
「ビルマ語」
「歌」
「ドラムとカホン」
てな感じですね。

こんなFilyです。
これからも、よろしくお願いいたします。


エンパナーダです‼️

コンニチワ〜〜

『エンパナーダ』です!

今季から初めてブログ書かせていただいております!まだまだ未熟なものですが、よろしくお願い致しますm(_ _)m
エンパナーダです!

そして、今回は、このような自己紹介させて頂ける場をいただき有難うございます!
エンパナーダです!

ということで、簡単にわたくし「エンパナーダ」の自己紹介をさせていただきたいと思います(≧∇≦)

まず、みなさんは人生に於いて
エンパナーダ」という単語を聞いたことがあるでしょうか?
僕は 正直20年以上聞いたことすらもなかったです…
エンパナーダは、Wikipediaによると、『具入りのパン、またはペイストリーである。』と書かれています。

スペイン語の empanar、つまり、「パンで包む」からきています( ̄▽ ̄)

なので、発祥地はスペインで 主に南米の方で広まっています!

また、地域によって エンパナーダの特色は異なります。ちなみに、私の名前の『エンパナーダ』はコロンビアのエンパナーダが由来で名付けました。コロンビアのエンパナーダは塩、米、牛肉、鶏肉、じゃがいも、チーズ、そしてゆで卵などを詰めています(≧∇≦)

いつか、食べてみたいですね(^O^)/

ということでわたくしエンパナーダと言います!

趣味は カッコいい漢字を鑑賞することです。

一部紹介すると、
〈響〉とか〈誕〉とか〈我〉などがカッコいいと感じます!
ハネとハライが好きです(≧∇≦)

好きな食べ物は、「ホウレンソウのおひたし」です!あと、もやしも好きです(≧∇≦)


好きなスポーツはサッカーです!

将来は、周りの人を喜ばせられる人になりたいです!(^O^)/




ということで、すごく簡単ですが 自己紹介を終えていきたいと思います!( ̄▽ ̄)

これから、ブログをあげていくことが多くなるかもしれませんが、どうかよろしくお願い致します!V(^_^)V

エンパナーダでした‼️

自己紹介します! ~モットー~

みなさん、初めまして!!!

モットーと言います! 大学4年生です!

九州生まれの、近畿育ち! 大仏と神社と古墳に囲まれ、育ってきました!

images1

image3.jpg

image2.jpg


好きな食べ物はうどん! みなさんは何うどんが好きですか?(笑)


image4.jpg



ちなみに自分はかけうどんが好きです! 薬味をたっぷり入れて、食べるのが良いんですよね♪

いつかはうどんの島、、、じゃなくて県の香川へ行って、食べ歩きをしようと思っています(^^♪

今はこのCARPで統一原理を学びながら、自分の理想像である、どんな人に対しても優しさや希望、愛を与えられる人になろうと思い、日々挑戦中です!

とりあえず今日はこの辺で・・・ 

時間があれば随時投稿していきます!

残り1年間しかいませんが、よろしくお願いしまーす!!

モットーからでした!

私の名前はロドリゲス



はじめまして!関西大学3回生のロドリゲスといいます!




変な名前?そんなことは気にしないで(笑




初投稿なので少し自己紹介を!




私の好きなことはカラオケ歌うことでして、色んなジャンルの歌を歌えます。




でも、すごく音痴なんです(笑)。



zyaian.png




でも、なんとなく歌うだけでもすごく楽しいので、歌うのはすごく好きなんです。




周りの人からはリズム合わせてとか思われてたりすることも多かったり(汗




こんな感じで、好きなことを周りを気にせずにやることが昔から多くて、
山登り釣り水泳ゲームなどなど好きなことを一直線にやってきた人です



nature river




最近は、周りに合わせることの大切さも覚えてきたのですがまだまだ、一人で突っ走ってしまっていることが多いですo(^▽^)o




それでも、みんなに迷惑をかけない立派な人になれるように日々努力中です(;^_^A




では、今回はこの辺でー




また、記事をあげながら自己紹介もしていこうと思います(^ー^)ノ


以上、ロドリゲスからでした!
カウンター
      
カテゴリ
プロフィール

アシカガ

Author:アシカガ
地域や社会に一役買って出る私になりたい!!
一人一人の個性を伸ばし合うことにワクワクしながら日々挑戦する……関大CARPのブログへようこそ☆
(関西CARPマスコットキャラクター:オールくん)

ブログランキングに参加しています!
応援よろしくです!!

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
