

これぞ!男の!!韓国風○○!!!

はじめまして!!!!!!!!



関大カープの・・・・・・・







ミっちゃん(男) と申します(^・^)




現在、二回生で経済学を学んでいる者です(^-^)/



好きな食べ物は・・・・・・・・・・・・・・・・お漬物全般です~(*´ω`)┛




これからよろしくお願いいたします~♪(o・ω・)ノ))







さて、今日は私がブログを担当いたします~(^・^)



何を投稿しようかな~・・・・・・・・・と考えていたところ、



今日の晩御飯の調理は、ミっちゃんが担当なので



簡単にですが今晩の御飯についてレポートしていきたいと思います~/(^~^)/





今回、料理に使う材料は・・・・・・・・・・・・





IMAG0143.jpg


➡「豚肉の切り落とし、玉ねぎ、オリーブオイル、コチュジャン、すりおろし生ニンニク、醤油、黒コショウ、砂糖、塩

これらを使って調理していきます。


調理方法自体は簡単です・・・・・・・


上記の具材を混ぜるだけです。




IMAG0144.jpg
こんなカンジィィィィィ~~~~~~~~~で混ぜます♪(/・ω・)/ ♪♪(/・ω・)/ ♪♪(/・ω・)/ ♪♪(/・ω・)/ ♪




そして混ぜた状態で2~3時間の間、冷蔵庫の中で眠ってもらいます(*・`ω´・)ゞ(*・`ω´・)ゞ(*・`ω´・)ゞ(*・`ω´・)ゞ




2~3時間が経過したら、外に出して短時間最大火力で炒めます(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ




・・・・・・・・・そして出来上がったのがコチラ・・・・・・・・・・




IMAG0145.jpgドンッッッッ!!!!




これで完成です★★★★★




その名も・・・・・・・・・・・・・・・・・



       「韓国風 豚肉の生姜焼き」!!!!!!!!!!



コチュジャンを混ぜることに辛さが引き立って、かつ豚肉からは甘味が出ていて、御飯がススム一品です!!!!



みなさんも一度作ってみてくださいネ★★(^-^)/(^-^)/(^-^)/(^-^)/(^-^)/(^-^)/(^-^)/(^-^)/








・・・・・・・・以上、関大クッキングから、夜御飯担当のミっちゃんでした♪(o・ω・)ノ))♪(o・ω・)ノ))♪








うめぇもん★作っちゃいました

こんにちは!!

あっちぃ盛りデスネ




皆さんは、かき氷といえば、何味派ですか??




ワタクシはと言えば、

断然!

ダントツ!

ぶっちぎりで



『宇治金時派』でーす


あんこ抹茶ダブルパンチ
  






それなら大・歓・迎ヽ(*´∀`)ノ の

マーチです





お空はもくもく、 (゚∀゚*)見られるようになってきましたね!





来てますね!がもうそこまで!!





ところで
暑くなってくる
ついつい冷たいものに手が伸びてしまいますよね



帰ってきたら
キーンと冷えた麦茶をゴクゴク





マーチ、コーヒー好きでもあるのですが


最近は
をがっつり入れて
アイスにしてゴクゴク





ついつい冷たいものばかり飲んじゃって




気づいたら

ヽ(´Д`;)ノ




夏バテ~






毎年
わかっていながら
ついつい
このループにはまっちゃう人も多いのでは



そんな暑い夏

今年こそは正しく乗り切るべく

マーチ、腕をふるって、「あるもの」を作っちゃいました!!





これで暑さにも打ち勝つ!
且つ(勝つ)
しかもこれ、めっちゃ、うめぇものなんです!!





夏バテにも効いてめっちゃうめぇ!
その「あるもの」とは…

続きを読む

みんな大好きトトロクッキー

こんばんわー
好きな調味料は胡椒のもっちーです(^^♪



ちょっと前から勝手に「関大クッキング」という
カテゴリーを独断で増やしまして

なにを隠そう、、、関大CARPは料理が上手なんですっ
しかも、何か手の込んだオシャンティー
な料理が多いんです!!


個人的には近大CARPの料理グランプリにも
負けないくらいだと思っています


関大は料理だいすっきなメンバーも多いので、
そういう記事をこれから載せていければ~と思ってます(*^^*)




そんな、もっちーが本日、挑戦しました料理はコチラ

「みんな大好きトトロクッキー」
ととろ
(クックパッドより)

か、可愛いーーーーーっ
トトロいいね!(゚∇^d) グッ!!


料理ってかお菓子なんですけど…
トトロ大好きなソンジャさんへのプレゼントに
前々からつくってみたかったクッキーなんです


作り方は、みんな大好きクックパッドを参考に。(*゚ー゚)
みんな大好きトトロのクッキー



で!!いざ作ってみました。パートナーは闘莉王
さて、結果は…((o(>▽<)o))わくわくどきどき

続きを読む

エビちゃん!

パオです!


いよいよ7月!


夏が来るかーというぐらい暑くなってきましたねー☆


が、しかし、



最近雨がすごく降ったり、
ジメっ、ムワっという空気が何とも言えないですねー



そんな時にピッタリのサッパリレシピはコレッ!



エビ<))))





アボカド





ご飯





α(秘密)








そう!


エビアボカドでーす



昨日食べたのはこんな感じに仕上がりました!

エビアボカド2


具材を切って、和えて、乗せる、だけなので簡単です!
そして、このエビとアボカドの組み合わせがおいしんですよね!


そして、気になる秘密部分はこっちです…

続きを読む

カウンター
      
カテゴリ
プロフィール

アシカガ

Author:アシカガ
地域や社会に一役買って出る私になりたい!!
一人一人の個性を伸ばし合うことにワクワクしながら日々挑戦する……関大CARPのブログへようこそ☆
(関西CARPマスコットキャラクター:オールくん)

ブログランキングに参加しています!
応援よろしくです!!

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
